こんにちは
最近料理しながら動画視聴する時間を楽しんでます。料理中が1人になれる時間、とようやく気づきました。バチェラーに参加されていたアヤカさんが出ている「時計仕掛けのマリッジ」面白くてついつい一気見しました、3話まで…。
「無料でアプリ見れるの?すごーい
」
と思ってどんどん見進めてたら
4話からは課金必要だと知りました…
そうですよね、お金取りますよね…
以前土曜日も夫が仕事なので自分の時間がない、とお話ししました。
実は夫が仕事に出かける土曜日は2時間だけ託児所に頼ることにしました!
というのも、、最近私自身に病院通いの必要があって病院には1人で行くために子供を預けることに決めました。初めての時、3時間で託児のお願いをしたんですがお迎えに行ったら
「お昼寝してさっき目が覚めたところですよ
」
と言われました。
…
そうです、お迎え後から夜までもちろん家でお昼寝できず夜まで元気いっぱい、ハイテンションでした
病院行って、食材のお買い物して、お昼ご飯食べて…の流れだったので家でお昼寝時間ないのは結構つらかったです
なので時間ギッチギチですが2時間で
受診、食材お買い物を済ませてお迎えの流れがうちのタイムスケジュール的に1番いいなと思っています。本当はカフェでコーヒー飲みたい気持ちが本音ですが笑
そして夫には託児所の件は話していません
治療中の持病のことを話して心配かけたくないのと、「託児所に預けてるんだ。じゃあ時間も気持ちも余裕あるんだ」と解釈されたくないからです![]()
実際は2時間、用事済ませるのにギリギリなので楽してると捉えられたら嫌だなぁ、と。
いつまで秘密にできるかはわかりませんが、果たしてこの先どうなるでしょうか
