同期と書いてライバルと読む人の大切さ | 日本縦断自転車旅行記とその他旅日記

日本縦断自転車旅行記とその他旅日記

札幌在住。
2010年1年間休学して自転車日本縦断していました。
その記録を見たい方はテーマ「日本縦断旅日記」からどうぞ。

お金のミカタプロに執筆いたしました。
https://okane-mikata.jp/pro/housing-loan-ranking/
https://okane-mikata.jp/pro/

こんにちは。
sunです。


一昨日、久しぶりにめちゃめちゃ遊んだ!
ってほど遊んできました。



流れでいうと

飲み会

プリクラ

パフェ

ダーツ

ボウリング

ゲーセン


で20時から5時まで


久しぶりでしたねー。

ちなみにダーツの写真。


札幌の社会人1年目奮闘中! ~友達と3人暮らしの日々~




こんなに遊んだのは。


ちなみに何メンバーで行ったかと言うと

来年、うちの会社に入る内定者と一年目の僕というメンバー。



普通ここまでは遊ばないと思うんだけどね。

たまたま、今回の内定者が全員知り合いだったので
めっちゃ楽しい飲み会で流れで遊び続けてました。



そこで思ったのが

ホントに同期って良いなーってこと。



ちなみに僕は採用時期から外れて採用されてみたり
北海道には僕一人しかいなかったりで


何か同期が近くにいるって感じがあんまりしないんだよね。


もちろん一緒に入ってきた中途の人とかはいて
仲は良いし、めっちゃ話しやすいし、ホントありがたいんだけど


やっぱり新卒の同期ってちょっと特別感あるじゃん。



来年の同期は北海道で3人いて(全員が北海道行く訳じゃないけど)

ホントに良い存在なんだろうなーって思います。


同期ってすごい助けにもなるし、ライバルにもなるし

僕の場合、同期はみんな遠くにいるけど、
でもfacebookとかで投稿してるのみたり、コメントくれたりした時に
ホントに自分も頑張らなきゃなーって思うし、すごい共感したりするし
すごく助けられてます。

絶対負けてらんねえなとも思うしね。



そして僕の場合、会社は違うけど北海道にいる一年目がいたり
実際一緒に住んでいる人も一人は同じく新入社員だし。


すごく人に恵まれたなーって感謝してます。

勝手に支えにしたりライバルにしたり笑、


存在しているだけで支えになる人っているよね。



僕の場合はそういう人が多くてホントに助かってます。
ありがとうございます。



だからこそ同期が近くにいる今年の内定者が
ちょっぴり、いやけっこう羨ましく思えたり。


この3人の絆って絶対深まるだろうなーって思ったり。



ま、まとまんないけど要は
同期は大切にしたほうがいいよ!って話です。

僕もいつまでも大切にしていきたいですね!



近くに新卒同期がいないからこそ持った感想でした。


ではでは。