マンガに引き続き音楽でもシリーズものを。
というわけで隠れた名曲です。
記念すべき最初に紹介するのは
Mr.Children
「simple」
けっこうなファンじゃないと覚えてないかも。
少なくともシングルになってなくて、アルバム収録だけなんで、アルバムを聴いたことない人はしらないだろうね。
アルバムは「BOLLERO」。「終わりなき旅」が入っているアルバムからです。
名曲です。
言い切ります。名曲です。
ホントなんでシングルになんなかったんだろう。
まぁ確かに曲は単調だけど、アレンジを変えれば十分シングルになるだけのものなんだけどなぁ~
さすがに音楽はどういうものかとか書けないので、ぜひ聴いてみて。
名曲です。(3回目ww)
サビが頭に残るんだよね~
「10年先も20年先も 君と生きれたらいいな 悲しみを連れ 遠まわりもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ」
2回聞いたら、もう頭の中ぐるぐる回るよww
桜井さん(Mr.Childrenの作詞を主にしてる人ね)の歌詞センスはホントに半端ないっす!!
なんでこんなこと言葉に出来るんだろうって思うんだよね~
10年先も20年先も君と生きれたらいいな
なんて、みんな思うことだけど絶対言葉に出来ないじゃん。でも桜井さんはそれを言葉という形にしちゃうんだよね。ホントにセンスがあるよね。
ではライブバージョンですが聴いてみてください。