久々にみつけた三線が使って!っていってる(≧▽≦) | やりたいことは楽しく実行!

やりたいことは楽しく実行!

50歳をすぎて充実した日々の独り言! 

家にいる時間がたくさんあった今年は 家の中の掃除もはかどった照れ
 
懐かしい物もたくさんでてきて かなり処分して すっきり!!
 
その中でやっぱり捨てられないものもでてくるのですね~キョロキョロ
 
父親は与那国出身で 父の使ってた三線が2台
 
   1台は破れちゃってるチーン
 
いつかは弾けるようになりたいな~と思っていたけど 三線発見のタイミングで地域の情報誌に三線教室の記事を見つける・・・
 
これはやるしかない・・・か!?笑い泣き
 
半分 沖縄の血が入ってることだし 外国語のような方言にもすこ~し触れてみるか・・・びっくり
 
沖縄民謡は歌詞がほぼ・・・全て意味がわからない真顔
 
沖縄での葬式では ご年配の皆さんの会話はまったくわかりません真顔
 
さて方言はま~無理かもだから おいといて笑い泣き 
 
三線はちょっと楽しみだな~
 
 
 

カレンクラブ ホームページ 練習予定

https://sunkalen.jp