こんばんは

莉英です。

 

今日は自分を整えて、行動をすることを書いてみます爆  笑

 

今私が習っているのは、

音叉

レイキヒーリング

感性感覚を磨く講座

女神講座です

感性感覚と女神講座はスピリチュアルよりです笑い泣き

 

何かをするとき、

例えば今ならブログを書く前は

 

音叉で気持ちを落ち着ける

アヴェマリアを聞きながら、チャクラを整える

センタリング、グラウディング、バリアを整える

マリア様にブログを書くお手伝いをお願いする

 

を、一連で行います爆  笑

 

音叉とはこんな道具です

叩いて音を聞いたり、振動を感じます。

海外では治療に使われていたりもします。

 

私が持っているものは先が丸いものですが

U字型の音叉は皆さんも見かけることがよくあると思います。

 

 

 

次に、アヴェマリアを聞きながらチャクラを整えるですが

昨日の講座で先生から、私は集中したいときはアヴェマリアを聞きながら

行うと相性がよさそうと教えていただき実践中です。

 

実際、曲に合わせると1~8まであるチャクラを一緒に動かせる

感覚があります。

一緒に動かすというのが難しく、らせんのようにばらばらに

動くイメージになってしまいやすいので、

曲に合わせてというのは私にとってやりやすいです。

 

次にセンタリング、グラウディング、バリアですが

頭から地中を通って地球の中心までパイプがつながり

エネルギーが流れていき、体の外側を覆うようにエネルギーが戻ってきて

また、体をめぐるイメージです。

 

最後に高次の存在に助けをお願いします。

 

行動をするまでにワンテンポ置くことになるので

ゆっくりと今の自分を観察する時間が持てます。

 

今までは、瞬間湯沸かし器のように何かあったり、行動を起こそうとすると

周りが見えなくなって、自分の考えに暴走したり

落ち込んだりしていたので、

周りの人にも爆弾を投げまくっていました。

 

しかも、投げた爆弾の回収はしません笑い泣き

投げただけで私はきれいさっぱり忘れてしまいます。

 

いつも周りが困っていましたガーン

 

 

なので、行動する前に自分を整えることは

とても大事な時間だと思っています。

続けることでどんな変化が表れてくるか

楽しみです照れ