数秘でじぶん攻略ポイントを知り、人生100倍ラクになるオモシロ処方せん。

本日は、軌道数7です。


軌道数7の方の
攻略ポイントをお伝えしますねヽ(*´∀`)ノ
(こういう傾向がありますよ!という解説なので、
「おお!そういう傾向があるのね」とご参考までに、
読んでいただけると幸いです)

軌道数7の方は、

ゆめみる宝石一人で、興味のあることに没頭する時間が必要です。

ゆめみる宝石コミュニケーションは、あまり得意ではありません。

ゆめみる宝石知的好奇心がすごくて、学者・職人タイプ!

ゆめみる宝石理論派で、自分の感情に対しても冷静で、
常に頭が高速で回転しています。


ゆめみる宝石熟考タイプなので、あまりブレません。



ゆえに、

自分の世界に入り込むので、
人から理解されにくいし、
理解されるための努力をしようとも思いません。
(無理です。あきらめましょう)

興味のない話題や、
人間関係について時間を割くなんて意味不明。
(無理です。ストレスです)

感情を素直にそのまま表現する!?
(難問ですよね!ドンマイ)


気を悪くしないでください!


ご、誤解です、
ダメ出しじゃないです。


「それでいい!」


とお伝えしたい一心なのです!



その、

「一人の時間(孤独)を愛することができるけど、
実は愛情表現が苦手で、ピュアっピュアで、
クールに見えて、
内側では知的好奇心の炎がメラメラと燃えている!」


というところが、
あなたのいいところです。


7の方は、
ちょっと理屈っぽくて、
愛情表現が変化球なので、
一見わかりにくいタイプに見えますが、根が純粋です。

物事は、熟考して決めるので、
少し時間はかかりますが、
その分「コレ!」と決めたらほとんどブレません。

人と密になるのが苦手な面もありますが、
自然や人とのふれあいの中で直感力が開いてくるので、
身近な人とのコミュニケーションが大事になってきます。


お子さんが、軌道数7のタイプの場合、

理屈ばっかりでかわいくないかもしれません。

興味関心が、
一般的なものの斜め上をいっているかもしれません。

友達と遊ぶより、
一人で何か黙々と没頭しているかもしれません。

でも、とても純粋なお子さんです。

一人の時間が必要で、
一人でも平気な部分がありますが、
周りから理解されないことへの
疎外感を感じることがあります。

理解できなくても、
受け入れることはできます。

「なんか、よくわからないことにハマってるみたいだけど、
そんなあなたも素敵だね。」

って受け入れてもらえたら、
7の才能がどんどん溢れてきちゃいます(^^)/


というわけで、
軌道数7の方への格言。

「わかりにくくてもいいじゃないか。7だもの」byまきを

次回は、
軌道数8の方の
攻略ポイントをお届けします。

お楽しみに☆