数秘でじぶん攻略ポイントを知り、人生100倍ラクになるオモシロ処方せん。

本日は軌道数4です。


軌道数4の方の
攻略ポイントをお伝えしますねヽ(*´∀`)ノ
(こういう傾向がありますよ!という解説なので、
「おお!そういう傾向があるのね」とご参考までに、
読んでいただけると幸いです)



軌道数4の方は

家「安心!安全!安定!」が第一。

家は?スピ?現実に通用してナンボです。

家きっちり、コツコツ、
言われたことを言われた通りにやりきります。


家オシャレよりも、機能性が大事。

家マイワールドがあって、
マイペースで、
マイルールに対して頑固です。




ゆえに、

予定外の出来事、アドリブ!…。
(無理です。あきらめましょう)

不安定な未来、仕事…。
(無理です。ストレスです)

結果が出ない。成果がない…。
(泣けてきます。ドンマイ)


気を悪くしないでください!

ご、誤解です、ダメ出しじゃないです。


「それでいい!」


というメッセージを、
お伝えしたいのです。



その、

事実をありのまま見て、
淡々とした日常に幸せを感じられる!!


そんなところが、
あなたのいいところです。


4という数字は、

「机の脚の数が、4本であること」

に象徴されるように、
地に足がついていて、
安定していることが大事です。

現実的であることが大事ですし、
目に見える、
手にとれる物質が大事なので、
モノを大切にします。


お子さんが軌道数4の場合、

「ちょっと冒険してみたら?」
「行き当たりばったりで大丈夫♪」

と、言われると、

「何が大丈夫やねん!」

と、心で叫ぶはずです笑。

はじめて行った場所
(公園や友だちの家など)で、
安全かどうか確認も取れていないうちに、
放し飼いにされるなんて
もってのほかです!(笑)

ちゃんと計画を立てて、
万全の準備をして、
「よし、OK!」と思ってから
行動したいのです。

「チーム適当」や、
「チーム行き当たりばったり」の親からすると笑、
(1・3・5・9・11・33あたり?)

「なんで、こんなにクソ真面目やねん」

と思うかもしれませんが、
むしろ、それは褒め言葉ですヽ(*´∀`)ノ


外の安定にばかり
目を向けずに、

自分の内側にある
心の安定に気づいたとき、

4は自分をありのまま信頼でき、
抜群の安定感を見せてくれます!


というわけで、
軌道数4の方への格言。


「きっちりピッチリ真面目にしたっていいじゃないか。
4だもの」byまきを



次回は、
軌道数5の方に、
攻略ポイントをお届けします。

お楽しみに☆