食育 皆さんもおいしいものを食べるのは好きだと思います。私も大好きでした。 暴飲暴食の結果、60代前半で回答。壊し入退院を繰り返し多くの手術と苦い経験をしました。食育は大切です。大きく分けで2つ1つは楽しむため、もう一つは細胞を作る。体を作るためのもの健康で遊びも、趣味も仕事もできるためには、食を毎日考えていただくのは1番早い道だと思います 楽しく幸せな人生のために食育を知りましょう 毎日の食事ちょっとだけ考えてください。炭水化物 タンパク質 脂肪 ミネラル ビタミン すべて含まれてますかまずは最初少し考えてみてください 「まごわやさしい」 「ま」わマメ類 「ご」ごまなどの種類 「わ」わかめなどの海藻類 「や」野菜類 「さ」魚介類 「し」しいたけなどのきのこ類 「い」芋類 栄養のバランスを考え、食材を考えてみてください。今世界的に認められている日本食が素晴らしいのです。