引き寄せた | パッピンスのオルゴナイトな日々

パッピンスのオルゴナイトな日々

外側にあると思ってたものは内側にありました

抗がん治療で何も出来ずにいた時、ハングル書道をやってみたいと思い色々検索していた


コロナのためか通信講座などもあったが、結局踏み出す元気もなくそのまま忘れてしまった

なんと!
韓国語教室の先生が以前の教え子さん達が、ハングル書道展をひらくと教えてくれた

1度目は韓国語の先生や仲間と時間を合わせて見に行き、今日は独りでもう一回見ておこうと出かけた

そうしたら、書道展を開いた方々の先生がいらしてて、もしやってみたいなら教えているから見学してみたらと声をかけてくれた

何か出来そうだけど、シンドくて動けなかった時期に思い浮かんだハングル書道

あれから1年過ぎて、目の前に差し出された

あの時の思いは本物だったんだなぁ