小説よりも奇なり | パッピンスのオルゴナイトな日々

パッピンスのオルゴナイトな日々

外側にあると思ってたものは内側にありました




全数把握はしないはずなのに、毎日感染者数がテレビで流れる
その数はなんなんだろう?
未だに感染者数をカウントしている国はどのくらいあるんだろう

大谷さんの試合の放送を見た時も、観客はもう以前に戻ってた

カタールのワールドカップでもそうなっている

ほとんど人気のない道を散歩していても、すれ違う人はマスクをしている

マスクをしてもワクチンを打ってもアルコール消毒をしても、感染者数は増えている
医療体制の充実はどうなったの?
同じ所をぐるぐる歩かされているようだ
そう歩かされているのだ

当たり前だと思っていた景色は、巧みに誘導され見せられていたようだ

当たり前を当たり前だと思わない事から見えてくる景色がある