サンアイリス

プラネットジェムス

スリランカ名誉文化大使

福女®

平塚さとみです。

 

【スリランカ6日目🇱🇰 アーユルヴェーダマッサージ】

 

5日目の夜にようやく都会のコロンボへ。

 

オーナー所有のノジリアーユルヴェーダ病院に着き、熱烈歓迎を受けて、

直ぐ後に、医師による血圧測定などを経て

全員並んでのフットマッサージ。

5人、テキストの画像のようです

スリランカアーユルヴェーダでは、夜はヘッドやボディーマッサージはやってはいけないと言われています。

 

ドクターが必ず血圧などをチェック!

2人、勉強している人、笑っている人、病院の画像のようです

 

花びらの入ったお湯の中で、ライムを使ってマッサージ。

気持ちよすぎる~!

 

並んで、同じタイミングのマッサージ!!

 

翌朝からは、ヘッドにフルボディー、シロダーラに、フェイシャルまでのコース。

2人、鍼の画像のようです

最後には寺院の僧侶が来て、プージャ(祈祷)をしてくれました。

6人、寺院の画像のようです

心も身体もリフレッシュ。

そして、ここのスリランカカレーが

最高美味しいです🍛

ビリヤニの画像のようです

スリランカカレーは自分で好きなものを取って、お皿で混ぜるタイプ!!赤米と白米に、カレー数種に、野菜のお浸しなど。全部美味しいけれど、マンゴーカレーがめちゃ美味でした!

最高に美味しいのです~!

 

クスクスの画像のようです

これは、私が大好物の水牛のヨーグルト

ココナッツの花のシロップを掛けます。

お粥の画像のようです

 

アーユルヴェーダとは、

 

健康で幸せに長生きする為の

医学、哲学、科学を総称した言葉。

 

食べる、飲む、呼吸、ヨガなどの運動、瞑想、

物の考え方、占星術、宝石、プージャなどを

引っくるめた言葉。

 

バランスの取れた人生こそ、人が最も幸せを感じるのです。

 

サンアイリスでは、アーユルヴェーダの精神で、

皆様に本当の意味での幸せをお届けしています。

 

💫日本に居ながら、スリランカ占星術は受けられます。

サンアイリス 占星術で検索して下さいね。

https://suniris.jp/astrology.html

 

ラスト1日、

次の日は神様にプージャと、

スリランカサリー体験です。