サンアイリス

プラネットジェムス

平塚さとみです。

 

 

4日目の夜は、鉱山近くの山の上のホテルという名の山小屋風コテージ。

 

毎回、不具合を伝えてきましたが、今回かなり改善されていて良かった❗️

 

シンガーの方々とスリランカ独特のお出迎えキャンドル。スリランカの人々はとても温かい❤️

そして、5日目の朝は、鉱山ホテルの直ぐ近くの

茶摘みへ。

4人の画像のようです

これ、私も初体験❗️

今、キリン 午後の紅茶で、目黒蓮さんも茶摘みしてますね〜🌱

2人の画像のようです

前の日に大雨が降ったので、湿り気を帯びた木々の中を歩きながら、手で新芽🌱を摘みます。

写真の説明はありません。

スリランカの茶娘達は、凄い速さで両手で摘みます!

私たちもキャッキャ言いながら、体験!

 



 

ここで大事件発生⚠️

何だか太ももの裏がチクッと刺されたなーと

思っていたけれど、

身動き出来ず。

帰宅して、👖を脱いだら、

キャーーーーー🙈

何と血だらけ。そして、何かうごめくものが。。

ヒルに刺されてしまいました!

何とか手で取り払い、

ほっと一息して、

トイレに行くと、

さらに2匹、足にくっついていました😱

なかなか取れないのーー。

ヤマヒルは、全く気づかないうちに入り込み、

痛みを感じさせない液を出して、血を流させて

それを飲むらしく。。。

全く気づかなかった〜。

そして、血が止まらない❗️

60歳にして初体験でした。

(あと2名ヤラレました!)

 





実は茶摘みは現地で突如決まったアクティビティ。

長いパンツを持って行ってなかったので、  

コットンの部屋着みたいなので行ったのが

敗因です〜。

ヒルの衝撃も冷めぬまま

次は、宝石鉱山へ。

さぁ、今回はどんなストーンが出るかな❓