スリランカ研究家
福女®︎
サンアイリス
プラネットジェムス
平塚さとみです。

【スリランカツアー🇱🇰7日目最終日 アーユルヴェーダマッサージと寺院でプージャ】

サプライズバースデーパーティーの後、
ショートプログラムとして、
膝のオイルマッサージ。







私はドクターの下、施術を受けました。
小麦粉の様なものをドーナツ🍩状にして膝の上に置き、その中に綿をせき止めとして入れて、
ちょっと熱いオイルを少しずつ入れます。

5分くらい置いた後に、マッサージー!
これがまた眠くなるくらい気持ち良い❣️

ドクター曰く、『これでどこまでも歩けるよー!』
膝が痛い訳ではないけれど、終わったら、何だかいつもよりスムーズに歩ける感じがしてびっくり❗️

動画もあるので見てねー!

その後、寺院でプージャ。
いつもより時間がなく、あっという間でしたが、
白い服で裸足で!といういつものスタイル。







今回はトータル3つのプージャを受け、
最強です❣️






これは前日になりますが、

文化村に行った際に撮った写真。

この件については、

また後日書きますね。




その後、スーパーでお土産の買い物をして、
空港✈️へ。













夜7:45発で、日本に着くのは朝7時。
時差3時間半ですが、帰りは飛行時間7時間半くらいだったのかなー。

しかし、後ろに座った中東の赤ちゃんがずーっと泣いてて、一睡もできず、、、。
こんなの初めて〜(T . T)

コロンボー成田は🈵席でしたが、
日本人は数える程度。
まだまだ日本人の旅行客は少ないですね。

マスク事情は、
成田ーコロンボの時は機内でもマスクして、
コロンボについてからは、すぐ取りました。

スリランカ滞在時は、マスクなし。

帰りにPCR検査(私は2回しかワクチン打ってないので)をしに、大病院に行った時はマスク着用。

帰りの飛行機✈️は途中までマスクしてなかったけれど、結構咳してる人がいたので、途中からマスク着用。

てな訳で、また日本に帰ってきたら
マスク生活😷😂

早くマスクなしの日々になりたーい❗️

6泊8日(機内一泊)のスリランカツアー🇱🇰
無事に、楽しく終了しました。

アテンドというか、一緒に楽しむ役回りの私、
初めてのことも多く
お客様と同じように楽しんじゃいました❤️

5名〜から、お好きなコースや時期に
スリランカツアーを組めますので、
お気軽に私にお問い合わせ下さい❗️
(スリランカの旅行会社(オーナー所有)のツアーとなります❗️)


日本に居ながら、スリランカの僧侶による人生の道標、スリランカ占星術鑑定はお受けいただけます!zoomで質疑応答1時間付き。
そちらはこちらから!


アーユルヴェーダオイルマッサージや紅茶、ハーブ、スパイスなどの物産についても、ご希望の方はご連絡下さい。


石から選べる、オーダージュエリー会は、
2月の末〜3月に開催予定(都内)
決まり次第、ご連絡しますね。

今回のツアーを振り返る、スリランカについての
報告会もzoomなどで開催します!
日時決まりましたらお知らせします。(無料)

アーユーボーワンは
こんにちは!という意味ですが、

貴方の長寿を祈ります❗️

という意味。

挨拶なのに、相手のことを思う言葉❣️
素敵ですよね❤️

スリランカツアー🇱🇰投稿をご覧頂いた皆様に
私から、

アーユーボーワン🤲

ありがとうございました❤️❤️


#スリランカ
#アーユーボーワン
#プージャ
#アーユルヴェーダ
#オイルマッサージ
#サンアイリス