スリランカ研究家

サンアイリス

プラネットジェムス

福女®︎

平塚さとみです。


今朝、上野不忍池の蓮の花を観に

久々ラン🏃‍♀️してきました。



梅雨明けしたのに、梅雨のような天気が続いてますね。

豪雨が続いている地域の方には、

大きな被害とならぬよう願っています。





ピンクの蓮の花を沢山見たら、

何だか気分が明るくなりました❤️

色の効果ってありますね〜😍


私が最近好きな歌。

SEKAI NO OWARI の

Habit




人は何故か分類したがる習性があるとかないとか


や、


すぐ世の中、金だとか、愛だとか、運だとか、縁だとか、なぜ2文字で片付けちゃうの


特にここのワードが好き❤️


スリランカ占星術の橋渡し役なので、

4000人近くの方々のお悩みなどに

触れ合ってきました。


本当にどこかの誰かと比べて〜や、


世間一般の幸せからしたら〜とか、


悩みをあえて作ってしまう方も少なくないです。


まさに、このHabit は、

それをぶち壊す歌〜❗️


例えば

●子どもが有名大に行ったら、親は幸せなのか?


確かに嬉しいけれど、それが自分の日々の支えにはならない。


●就活で行きたい所に行けなかったら、不幸なのか?


チャレンジしてダメだったことは、良い経験になるし、今の会社でオンリーワンの経験が出来るチャンスを掴んだとも言えます。


実際に、婚活で負け続けていた人が、

最後に恋愛で出会い、40代で立て続けにお子さんを出産したり。


その瞬間では、とてつもなく悲しくても、

前進していくと、

思いがけないプレゼント🎁が来る。


そう、答えは1つじゃないのに、

何故か私たちは、平均的なところに行きたがる。


今回、スリランカが破産❗️というニュース。


私はびっくりしましたが、


オーナー始め、スリランカの会社の人たちは、

良くなる一方だー‼️と、


めちゃ前向き。。


それなのに、何故か、報道では

ネガティブな要素ばかりを

詰め込む。


このギャップに私も驚いています❣️



物の見方、考え方は、

千差万別。


私たちが、りんごは赤い、スイカも赤いと

思ってることだって、


青リンゴや、黄色いスイカはリンゴやスイカじゃないの?と質問された時、

どう答える⁉️


今は、気軽に、SNSで、情報が入るけれど、

それは本当なの?というフィルターを

自分の中で持って

鵜呑みにしないこと、大切です。


私は、これから良い国になる❣️と

頑張っているスリランカの人たちを

心から応援します📣


でも、貴方が違う意見なら、

無理にそう思わなくていい。


私は、スリランカの5000年伝統ある占星術や、

非加熱という、自然のパワーのままの宝石を

皆様へという鉱山オーナーの


心に惚れて


サンアイリス

プラネットジェムス

をやっています。


私がこの13年、楽しく過ごせているのは、

間違いなく、

スリランカのお陰🇱🇰


本当に優しいし、親切。


第二次世界大戦後、日本が分割されるという会議1951年サンフランシスコ対日講和会議で、スリランカのジャヤワルダナ元スリランカ大統領の言った言葉。ブッダの言葉です。


【憎しみは憎しみによって止むことなく、愛によって止む】


この言葉で、日本は分割されずに今の日本を保てたことを、知ってる日本人は本当に少ない。


今度は日本がお返しする時ですね❣️



サンアイリス

プラネットジェムスは、

スリランカを応援し、

スリランカの良い文化や商品を

これからも

皆様にお届けしていきます❗️


https://suniris.jp/


ネットショップや、インスタなど

https://lit.link/suniris