スリランカ研究家
福女®︎
サンアイリスの平塚さとみです。
 
【スリランカはオーガニック農業を目指す❗️】
 
スリランカでは今年の5月から、有機栽培を農家に推奨。化学肥料を国に入れない!等の強い決断を大統領がしたので、
常に凄い数のボデイーガードに囲まれているそう。(反対派の方々から狙われてるそう)
化学肥料の中には、危険なものもあり、そのせいで農家の方に体調異変が多発したのがきっかけ。
 
数日前の国際会議COP26でも、地球温暖化の対策について、スリランカ🇱🇰大統領が、国を通して取り組むことをスピーチしたそう。
 
このようなコンポストを各家や地域で設置し、農家などに渡すそう。。
それで作られた野菜やお茶なら、安心ですよね。
 
スリランカ🇱🇰は日本の北海道より小さい国だけれど、国民の健康を守る〜という強い姿勢が伝わり、ちょっと羨ましく思う❤️
 
スピーチ内容が手に入ったら
またお伝えしますね。
 
 

 

 

 

みんなで元気にパワーアップしましょう~~!!

 

 

 

 

公式LINE
福女の部屋 スタート。
登録してね!
 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村