サンアイリスの平塚さとみです。

スリランカコーディネーターとして、
スリランカの色々をサポートします。





さて、今回は、全くスリランカと関係ないのですが、

先日、家の事情で、長崎に行きました。
従姉妹達も集まり、用件も無事済み、
楽しいひとときを過ごしたのですが、

私、凄いことを発見したのです。

皆さんは、写真を撮るときに
変顔して〜と言われたら、

どんな変顔をしますか? 

実は、すご〜い変顔が出来る人って、
人生上手く行ってる気がするってこと。

それって、お金のある無しとか
結婚してるしてないとかじゃなくて、
日々楽しんでるー人生楽しんでる
ってこと。

3人で写真撮った際に、
1人だけ、変顔!と言ってるのに、
めちゃ普通の顔で写ってて、

ダメダメ‼️

と、撮り直しをしたら、

一回目から、かなりの変顔してる2人が、
更にバージョンアップしちゃって
大笑い🤣🤣

変顔苦手な人に聞いたら、
変顔したことほぼ無いー!と言ってて。

真面目な写真で変顔1人ってのはまたどうかと思うけど、
変顔しよーと言ったときに、
変顔が出来ないのは、

実は、顔だけじゃなくて、
心の問題もある気がします。

理想を求め過ぎてる
人目を気にし過ぎてる

私はどちらかと言うと、
その辺の恥ずかしい〜を
あまり感じられないタイプ。
これもどうかとは思いますが。。

状況に応じて、
色々な自分を楽しもう〜〜‼️

私はこんなイメージ❗️
変なイメージつけたくない❗️

という女優さんならまだしも、

遊びで、みんなでやろーと言ったときは、
弾けましょ〜❤️

そして、そんな顔をしているうちに、
心のブロックが取れたりします。

にらめっこして、相手を笑わせてみよー。

笑う門には福来る

人を笑顔にさせて、
自分にも福が来る〜❗️

今日も、息子さんの超有名医大合格報告、40代女子の念願の入籍などなど

嬉しいご報告〜❤️❤️

サンアイリスの石で
皆さんが自信を持って
幸せを呼び込んだ❣️

その笑顔を見て、
私も喜ぶ〜‼️

変顔が苦手な人は
ちょっと練習してみて。
メンタルセミナーとか行くより
よほど早く幸運が舞い込んで来そうですよ❤️