こんにちは。サンアイリスの福女こと平塚さとみです。



最近感じること。

嘘をつき続けている人は、決して幸せではないということ。

人に対しても、自分の心にも。

子供の為に!と言いながら、自分の生活の安定の為に、虚偽の家族を演じる。

そういう人は大概、ご主人の悪口を言って、でも、だって、今はまだ、と次に繋げる。

私は、依存に、幸せはないと思っているので、私のところに毎回相談に来なければならないようになるのは、望んでいません。

なので、そんな人にも、バサッと言ってしまいます。

離婚するか、仲良くするか、さぁどっち?

今の状況に何も手を加えないで、誰かが変えてくれるのを待つ!とか、ご主人が謝ってくれるのを待つとか、他人任せはやめませんか?

そして、私は、お子さんたちが、その犠牲にならないことを願う。

相談にくる30 40代の独身女性は、かなりの割合で、自分のために離婚しないで嫌な旦那といてくれた、という母を持つ。

私の為に犠牲になった母を見捨てられない!と言う。

今、国家ビジョン研究会で、日本文明論に基づく、哲学を学んでいます。

人間も自然の一部なので、キンモクセイが、一斉に咲き始めたごとく、誰に教えてもらう訳でもなく、心や身体はそうなっています。

ママが無理な苦しさの中にいれば、家族はキャッチしていますよ。

ウチの妹が、昨年離婚しましたが、子供たちが明るくなったことには、ビックリしました~♪

まずは、歩み寄る為の一歩を、今日から是非~!!









Android携帯からの投稿