スリランカ鉱山から直輸入パワーストーン☆サンアイリスブログ-P1000662.jpg

スリランカ鉱山から直輸入パワーストーン☆サンアイリスブログ-P1000663.jpg

スリランカ鉱山直送パワーストーン、サンアイリスです。

ウチには、長女の平安絵巻雛と、次女のガラスケース入りお雛様&3人官女があります。

これには、深ーい訳があり。

私は昔から引き寄せ体質であるんですが、次女が生まれた後に、2人目の女の子だから、
「まぁ小さなお人形でも、足そうかな?それとも3人官女を」
なんて、軽く考えておりました。

長女の時は平安絵巻雛流行りで、20万位かかりました。

人形の○月に、旦那と2人、休日は混むからと、平日の午前中にあえて行きました。

ガラガラな店内に、何かガヤガヤした1団がいました。なんと、スーパーニュースの取材陣でした。

孫の為に購入しに来た老夫婦に、取材してました。豪華何段飾りのコーナー。

私たちは、横目で見ながら、大変だねーと思っていました。

それから数分後、ライトを持った軍団が、私たちの方へ。

○月の社長さんみたいな方が、「今日はどんなお雛様をお探しで?」

いやーお姉ちゃんがいるので、何か小さなお人形でも!と言う私に、

「お客様、それは間違っています。1人のお嬢様に1対のお雛様が必要です」

この間、私たち夫婦は、テレビカメラに撮られております。

えーこんなのがテレビに出たら大変!

「わかりました。」

と、言う私たちに、
「このケース入りなどは扱いも楽ですし・・。」

小心者夫婦は、こうして、ガラスケース入りを購入いたしました(笑)

ちなみに、スーパーニュースでは、カットされて、映っておりませんでした。

結果、次女は、自分のお雛様と喜んでいるので、良かったけどねードキドキ

毎年、思い出すわ!