スリランカ鉱山から直輸入パワーストーン☆サンアイリスブログ-P1000073.jpg

スリランカ鉱山から直輸入パワーストーン☆サンアイリスブログ-P1000068.jpg

スリランカ鉱山から直輸入パワーストーン☆サンアイリスブログ-P1000038.jpg

スリランカ鉱山から直輸入パワーストーン☆サンアイリスブログ-P1000027.jpg

スリランカ鉱山直送パワーストーンのサンアイリスです。

(月)(火)と1泊で、伊勢志摩に行って来ました。

目的は伊勢神宮に行くこと。

パワーを頂きに・・なんて思っていた私に、洗礼があせる
案内をしてくれたボランティアガイドの伊東さん、昨年NHKで1時間番組の特集を組まれたほどの方でした。

①外宮と内宮はどちらが偉い神様か?
②外宮と内宮の鳥居の違い③何故、伊勢の鳥居は木で作られていて、色もついてないのか?
等々

歴史から、神話まで、盛りだくさんで、いい刺激になりました。

あなたの家の近くにある神社は、外宮の部下か、内宮の部下かを見分けるコツなど。

一番びっくりしたのは、徳川家康が作った日光東照宮が、せめて東関東を照らさせて欲しい、とお願いして認められたということ。それには、徳川家の作ったヒノキが、毎回1万本も、昭和の半ばまで伊勢のために奉納されたことによる、という話。

伊東さんとの出会いも引寄せかな?

二見浦の夫婦岩も見て、色々考えさせられましたわガーン