昨日、お会いした方は、月輝会で名刺交換した

韓国人の女性経営者の金蓮玉さんラブラブ


日本語の美しさ(もちろん容姿も音譜)にはびっくりしました。


システム系の会社をやっていて、でも女性ならではの視点で

韓国の栄養補助食品とか、お料理を囲みながらの交流会とかも

携わってる方。


そんな彼女から聞いた、韓流歴10年の私でも(ドラマからの情報のみだけどね)知らなかったことがありましたしょぼん


大学受験をする高3は、朝、お弁当を2つ持って、学校に行き、

昼と夜に学校で食べ、夜9時に学校を出たあとは、

有料の勉強スペース(机1つ分)で、勉強をし、そこで布団を敷いて寝て、

朝、朝食を食べに家に帰る。親はまた2つ分のお弁当を作って持たせる。

この繰り返しだそう。


すご~~~い!ありえないでしょ~~?


そう考えると、受験日に、韓国のママたちが、門の前で

祈ってる姿、妙に納得!


異文化を学びましたわ!


その後、私のショールームに来て頂き、

直感でターコイズを購入されました。

金さんのブログで紹介してくれてます。


よかったら、見て下さいね!

http://ameblo.jp/woori-kim/