今までそんなにズドーンと

落ち込む日々がなかったけれど、

やはり、この大震災の影響は大きいですね。


そんな中、今朝、友人の佳子ちゃんからの

メールで目が覚めましたわ。


彼女も落ち込む日々を送っていたら、

小学生の息子が、

「明日世界が滅亡しようとも、今日私は林檎の樹を植える」

(ルターの言葉らしいです。)

と、言って励ましたんだって。


そうだよね。悲しみを一緒に嘆くだけより、前を向いて

復興することを考えねば・・。


子供に教えられることも沢山あります!


以下はタカラ貝の久保田薫さんのブログから

物資を運んでくれるJ-WAVEがやっているものです。

http://www.j-wave.co.jp/topics/1103_hth.htm



J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ