先日から「枠」の中身に取り掛かっています。

全部で12個のモチーフがありますが

いつものように左上から刺し始めました。

 

まずひとつ完成しましたよ。

 

 

バックステッチ前の図。

 

そして

 

 

バックステッチ後です。

 

この「Battenburg」なるもの、私は初めて見て

アイスボックスクッキーのいちご味みたいなものかなと思いましたが

ジャムで各々の部分が包まれているスポンジケーキなのだそうですね。

色もこのピンクと黄色がスタンダードのようで

見た目もかわいいお菓子です。

ティータイムに映えますね!

 

 

 

で、こちらはブルーと茶色。

 

 

チョコミントの色の組み合わせも大好きです^ ^

 

この間はPAPABUBBLEでしたが

コンビニにも色々なチョコミントが

発売されているのを発見して

ひとつずつ試していこうと思いました🌱🍫

 

これは冷やして食べるチョコミントサンドで

ミント味のチョコとココアクッキーの間に

チョコクリームとミントクリームが挟んであって

ボリューミーだし

ミントの風味もしっかり感じられて

大変おいしかったです😊

 

他のチョコミント商品にも期待できますね😋