今日は木下大サーカスを見てきましたよ!

木下大サーカスは世界3大サーカスの1つなどと言われることもある有名なサーカスですね。

かなり人が来ると聞いていたので、余裕を持って開場の2時間ほど前に到着。

その甲斐もあってなかなかいい席で見られましたよ。

プログラムは基本的に撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、

音楽やスポットライトなども活用されて演出されていました。

 

プログラムは約2時間で、間に休憩がありました。

休憩前の前半では特に大車輪(Wheel of Death)が面白かったです。

振り子のような装置の両端に大きい輪がついており、

その内側や外側を跳んだり倒立したり、縄跳びをしたりしてバランスを取る曲芸です。

なかなか言葉では説明しづらいですが、実際見てみると楽しそうでかつ面白かったですね。

後半では目玉のホワイトライオンも出てきたり、象さんも2頭登場して可愛かったですよ。

象は鼻を使って観客の子どもに帽子を被せており、賢いなと思いました。

また、ハンドスタンディングという腕の力だけで体を支えるプログラムでは

ジェンガの上に乗るという注目の芸があり、かなり揺れていましたが見事に着地までしていて本人も満足げでした。

最後には空中ブランコがあり、ピエロの演出も交えて大いに盛り上がりました。

目隠しで飛び移るのは失敗することもありそうな難易度に思えましたが、無事成功して良かったです。

フィナーレは演者みんなが出てきて挨拶してくれました。

この時間だけは撮影可能でしたよ。

かなり面白かったのでまた機会あれば他のサーカスも見てみたいですね!