刺繍講座の課題だった

カロチャ刺繍が早くも出来上がりました!

 

 

小さめの図案ではありますが

期日前に刺し上がるのは

私には珍しい快挙と言えますね😉

 

絵柄が複雑でないのと

カラフルな色遣いがぬり絵っぽくて

面白かったのもあるけれど

やはり8番糸の刺しやすさが手伝って

次々と刺し進めることが出来ました。

 

お手本はピンクッションに仕立てていますが

私は巾着にして10㎝の刺繍枠を入れて持ち運ぶ時等に

使いたいなと思っています。

 

 

ところで

先日Seattle's Best  Coffeeの

シーズナルメニューの話をしましたが

レッドベルベットクーラに続いて

ラテの方も飲んでみましたよ。

 

 

個人的にはクーラの方が好みかな?

でもラテにはチーズケーキホイップがトッピングされていて

そういえばスタバのメリークリームも

マスカルポーネチーズ入りホイップクリームだったし

今シーズンのホイップは

チーズフレーバーが気分てことでしょうか🧀🐄😊