昨日は高校サッカー選手権の決勝がありましたね!

結果は青森山田が大津を4-0で退け、3冠を成し遂げました。

4得点というだけでなく被シュートを0に封じる

まさに完全勝利でしたね。

青森山田はフィジカル、判断の素早さなどといった基礎能力が段違いでした。

大津もここまで失点1と堅守を軸に勝ち上がり、

先制されるまではなかなか粘り強い守備を見せていたのですが

耐えきれませんでしたね。

結果論ですが東山や阪南大附のように前に出る姿勢を見せられたら

もう少し違ったかもしれません。

これまで2年連続で涙を呑んできたエース松木玖生選手も、優勝を置き土産にFC東京入団。

FC東京は現在マジョルカでプレーする久保建英なども在籍していましたが、

松木選手も大きく成長できるといいですね。

今回の高校サッカーもいろんな将来が楽しみな選手がいました。

 

そういう意味では、すでにチェルシーでCL優勝を成し遂げたメイソンマウントも、

昨日誕生日を迎え23歳に。

まだ若手ですが、イングランド代表でも常連になりつつあり、

バロンドールでも19位にノミネート。

まだまだ成長し続けており、これからの活躍が楽しみです!