今日(13日)の深夜28:00から、プレミアリーグ21/22シーズンが開幕しますね!

毎季どんどん群雄割拠になっている感のあるプレミアですが、

今季はプレミア参戦50クラブ目であるブレントフォードとアーセナルの試合から始まります。

アーセナルはプレシーズンでもチームの調子がイマイチ上がりきってないので、

昇格組相手の開幕戦で良いスタートを切って悪い空気を払拭したいですね。

ブレントフォードは昨季得点王のトニーがどこまでやれるかが一つの見どころでしょうか。

ほとんどの選手を残留させられているので、期待感があります。

逆にノリッジあたりは出入りが多いのでどうなるか。

 

移籍といえば、我がチェルシーにはルカクが加入。

ドログバやジエゴ・コスタのような身体能力が高いストライカーは

チェルシーで活躍する傾向にある気がするのでルカクにも期待ですね。

インテルでの活躍も凄まじく、

また顔に似合わずチームプレーヤーなのでトゥヘルの戦術にも

合うんじゃないでしょうか。

ヴェルナーとの2トップなども面白そうですね。

ヴェルナーはライプツィヒ時代に、ルカクはインテルで2トップを経験しているのであり得なくはないはず。

 

また、メッシのPSG加入も世間を騒がせています。

久しぶりに昼のニュースを見たら、珍しく地上波でサッカーの話題が。

なんとメッシのために一時間近く尺を割いていました。

エンバペとメッシ、そしてネイマールの3トップは欧州最強のユニットかもしれませんね。

PSGは悲願のビッグイヤーを獲得できるのでしょうか。

今シーズンも欧州サッカー、楽しみですね。