水曜日、のりこちゃんとランチしました〜


私の日替わりランチ



(撮影 のりこちゃん)

のりこちゃんの花珠ランチ


そう、今日は、8月のテニス部ランチの下見で、個室のある中華に来てみました〜


下見とか言いながら、結局は、のりこちゃんと月一のランチなんですけど…笑


のりこちゃんちの次女が、留学先のスペインから帰ってきた話や、ご主人のこぞうくんが突発性難聴で入院した話、二世帯住宅の下に住むお義母さんの話など…

うちは、お義母さんの話など…

まぁ、話しても話しても時間は足りませんが…笑


で、結局、こちらはコース料理で取り分けしなくてはならないとのことで、別のお店を探すことに…笑


のりこちゃんとお別れして、私は通り道のカーブスに寄りました〜


そしたら、懐かしい友達?同僚?に会えました〜

私が、学校司書の仕事に就く時に、お世話になったちえちゃん〜

うちの可愛いおバカ二男の小学校の司書をしてみえた人で、いろいろ教えてもらった人です〜

彼女の次男が、うちの可愛いおバカ二男と同級生で同じ塾だったこともあり、とっても仲良くしてもらってました。

私が仕事を辞めてからは、会っていませんでした。


彼女はマスクをしてたので、本人かどうか自信がなかったのですが、近くにスタッフさんが来た時に、

「あのピンクの方って、◯◯ちえさんですか?」って聞いてみたら、

「そうです〜お知り合いですか〜」って言われて、確信しました。


で、手を振ってみたら、すごい反応が返ってきて…🤣

「待っとって!」

「わかった!」


で、カーブス後、喫茶店でおしゃべりタイムになりました〜🤣🤣


5年ぶり?

話すことは、お互い、山盛り〜🤣


気づいたら、5時過ぎ〜


喋り過ぎですね〜🤣


でも、めっちゃ楽しかった〜アップ


彼女の、サバサバしたところが、とても好きで、何でも話せてしまう…


彼女も、何でも話してくれる…


そんな、サッパリした感じが、とても心地よいんです〜音譜


これからも、ちょくちょく会うことになりそうです〜


ふっふっふ〜{emoji:021_char3.png.グラサン}