よくドラマで
「いい知らせと悪い知らせ、どっちから聞 きたい?」
ってのがありますが…
いい知らせと悪い知らせ、どっちから…

じいちゃん入院して、3週間ほどになります。透析のためのシャントとかを作る手術をして、左腕の動脈と静脈をつないで太くするとか…
今は、首にカテーテルつけて、そこから透析してますが、そのシャントが育ったら、腕で透析できるそうで、そしたら通院になるんだそうです。でも、抜糸まで2週間、シャントが出来上がる?まで2週間…
うまくいって、退院は6月下旬…
そんな生活の中、想定内ですが…
前から、4分の1くらいはボケてて、お薬飲んではいたのですが、入院という新生活で、やっぱり来ましたね〜〜
入院2、3日後の夜に電話…
「娘さんの家に問題が起きて心配なさってるので、声を聞かせてあげてください〜」
夢をみたらしいです。
「◯◯(長男)は大丈夫か〜」
確かに、問題起こすタイプではありますが…
「大丈夫だよ〜まだ仕事だけどね〜。何にも起きてないから安心してね〜」
そんなで始まって、夜中トイレの後、部屋がわからない…
んで、踏むとナースコールになるというマット?が、取り付けられました。
透析室に行くと不安になるので、異例の付き添い…お昼に電話…
行く時間が遅くなると心配になるようで、
看護婦さんと廊下を散歩、私の顔見て、泣きそうになったり…
私たちに何か起きてないかと心配になるようです。怖い夢をよくみるみたいで…
夢も現実がごっちゃになって、混乱する…
さすがにこの状況には、私も参って、胸に何かつかえているような、苦しい日を過ごしました。
で、本を買ったりしましたが…
買ったら安心するタイプなので…
まだ読んでもいません

読むのも、ちと怖い…あはは〜
最近は、慣れてきたようで、透析にも呼ばれませんし、部屋の場所もわかってきたみたい。
でも、今日は、行ってみたら、テレビが映らない…
度数が少なくなってたので、新しいカードも買って引き出しに入れておいたのに…
それがあだになりました

カード2枚突っ込んだようで…あはは〜
空き部屋のテレビ台ごと交換していただきました…
看護婦さん、ごめんなさい〜〜🙏
なんとか、6月いっぱい、がんばってください、じいちゃん!
さて、いい知らせの方は〜〜
届きました〜
ライブのチケットです

3月下旬頃に申し込みだったので、二男の進学と重なり、何も考えず、とりあえずエントリーだけした今回…
よく考えたら土日だったので、しのぴいにも連絡して、2枚とればよかったとか、いつもご一緒する◯rumiさんと連番になるように2枚エントリーすればよかったとか…
今となっては、後悔ばかりですが…
なんと!
南2列って…⁉︎
今回センターステージなんですが…
えーっと…
2列目ってことですよね〜⁉︎
これって、かなり前の方ですよね〜⁉︎
以前、7列目がありましたが…
(悲しい思い出…スパノバのとき…)
みなこちゃんが、神席だあ〜〜って
わあ〜〜い

どうか、行けますように〜〜
じいちゃんの退院後のこととか、
うちのヨンファの年齢のこととか、
いろいろ考えて、私の行ける最後のライブかもしれないから〜〜
行きたいです〜〜
行けますように〜〜


