あなたは何着持ってる? 着ていないコートの断捨離法♪ | Sally's Life Style

Sally's Life Style

潤い収納美ライフデザイナーSally(サリー)が提案する心地よい暮らし。

 

こんばんは。

 

  暮らしも、生き方も、美しく 

美しさを維持するインテリア収納を叶える

収納美ライフデザイナー

sunhwe(スンヘ)です。

 

 

 

1月の収納美ライフデザインミニレッスン♪

 

 

 

DAY2はコートクローゼットの見直し。

 

皆さん、コートは何着持っていますか?

平均5着、と聞いたことがあります。

私も5着あります。

 

コートはもともとの数が少ないし、コート1着断捨離するだけでもスペースがだいぶ空くので達成感があります。

 

そこで断捨離する時のポイント!

 

「次の季節も着たいと思うか」

 

シーズンが終わってクリーニングに出す前がおすすめのタイミングです。

 

50代からは重い服もクローゼットから消える…笑

洋服大好きだった私も歳を重ねると基準がはっきりして断捨離がサクサク進むようになりました。

 

 

 

 

 

・キャメルウールコート〜Foxey New York

・ブラックパールコート〜secret trophy

・ホワイトダウン〜UNIQLO

・ネイビー撥水加工コート〜Foxey New York

・ベージュトレンチコート~DAISY LIN(写真には載っていません)。

 

この内キャメルのウールコートと「さよなら」することに決めました。

 

合計4着

 

白いダウンは犬の散歩時しか使っていないので来シーズン前に改めて考えます。

 

どんな物を断捨離するときもそうですが、感謝をこめて「さよなら」したら、意外と後悔はしないものです。

 

 

 

 

ちなみに写真のコートクローゼット、ほぼ夫のコートです😂

余白が欲しい…

本人いる時に一緒に見直します。

 

誰よりも夫に読んで欲しい投稿でした💦

 

 
 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にインスタグラムもフォローしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

====================================

 

公式ラインプレゼント

インテリアディスプレイ小物、リンク集PDF♪

 

こちらの画像をタップするとご登録いただけます。

⇩⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

 

 

 

  ▪️公式LINE ー質問・お問い合わせ、お気軽にどうぞー
 

 

LINEの友達検索から(@931hgflw)も登録できます。

 

 

 

  ▪️Instagram  ーインテリア、ワンコとの暮らしを発信中ー

 

 

 

  ▪️自己紹介 ー初めましての方はこちらー

 

 

 

コートクローゼット上のボックスを取る時用に置いています。

インテリアに馴染むブラックを愛用中♪