こんにちは!
サンホーム岡山の永野です!
(`・ω・´)ゞ
 
やっと行けたんです!
天空の城へ

 

 

これは写真の写真ですが。雲海は空きしか見えないらしいです。
でも、私のライフワーク! そう! 石垣っす!

 

 

 

 

どうですか?
少し解説:
この石垣は 安土桃山城の石垣を手掛けたと同じあの!穴太衆によって築かれてます。 m(_ _"m)
 
様式は野面積みなのですが、穴太衆の仕事ですので、野面積みでも少し違うなあと感動してきました。
 
緻密さから「穴太積み」ともいわれるようですね。
 
という事で竹田城に行ってきたのでした~!!
ゴールデンウィーク期間中でしたが、雨降り前の為かゆっくり見る事が出来ました。
 
そして、
その近所に古墳もあったので少し寄り道(*´▽`*)
 
あっ!私 古墳も好きなもので。

 

 

 

良いところでしたよ。茶すり山古墳っていう古墳でした。
こちらは貸切でした。
土器とかも並んでてなんだか雰囲気出てました。(^O^)/
 
でもって、翌日はこいつに会いに

 

 

 

セイウチです。
私の中で好きな海獣No.1は断トツでセイウチです。
かわいい。
 
という、感じでした。
 
おまけで
紙袋の中で眠くなってきているウメ

 

 

 
ビニール袋の中で外を伺っているウメ

 

 

でした。
 
それではまた(^_^)/~