正直、後輩ができるのは嬉しくなかった。
というか、嫌だった。
中学での部活でも、後輩と仲良くできた試しがなかったから。
というよりも年下が嫌いだった。

入部した、ていう1年生の名前を聞いていく度、部活に行きたくなくなった。
何故か同じ中学の子が多い、てか多すぎる。
さらに中学の部活で一緒だった子もいる。ちなみに楽器も一緒だった子。

どういうキャラでいくかとかすごい考えたけど、結局あんまり関わらないように、て態度で。
先輩ぶってみたりもしたけど、うまくいかず撃沈。
やっぱ無理だ、そう思って、話す機会もなく定演。

このリハで変わった。
テンションが高かったこともあって、1年生と話が合って盛り上がって。
初めて仲良くなれた!て思った。
定演の打ち上げまでテンションかっ飛ばして。

最終的には8月のサマコンの打ち上げで、普通に1年生と話せるようになったんだと思う。

でも結局普通の部活になると、先輩で居るのと、一緒に盛り上がるのと、境目が難しくて。
真面目に練習して、1年生につまんない、て思われたら。
遊んでばっかで、他の2年にふざけんな、て思われたら。
人の目気にしてたって言ったらそれまでなんだけど、それでただテンションにムラがある人になってた気がする。


まあそれから、1月のアンコンメンバーに選ばれたり、初めてソロができたり、歌のほうでもうまく行き始めて。

3年になってからは、ほんと駆け抜けた感じ。
4月下旬からまた、いろいろあったけど割愛w
でもこのことで、自分の意見をしっかり持てるようになった気がする。
アイデアもどんどん出せるようになった。


最後の定演。
最高の定演でした。
ほんとに楽しかった。
あのメンバーだったからこそ、あの最高の定演があったって、心の底から思います。
ありがとう。
ほんとにありがとう。

特にアルトの3人。
全然後輩らしくない後輩だった。
タメ語だし私のこといじるし。
なんでもはっきり言うから、正直落ち込んだこともあった。
だけど、だからこそ、この3人のいい先輩でいようと思ったし、いろいろ乗り越えられた。

コーラス部に入ってよかった。
コーラス部にいれて本当によかった。
もう部員じゃなくてOGなんだね、私。
でも、ずっと関わっていたいと思う。
来年、あの最高の定演を超えられるように、コーラス部員、全員で全力でがんばってください!
顧問は最低だけど、負けんなよ!w