趣味がトライアスロンで自転車が絡むので我が家の愛犬の名がエンゾというとかなりの確率で名前の由来はエンゾ早川?って聞かれます。

でも、違うんですね。

自分、結構、天邪鬼でトライアスロンしていても今まで自転車競技の大会に出た事もなければ、日本で開催されるツール・ド・ジャパンなどの自転車競技を観戦した事もありませんシラー

おまけにCS引いていないのでツール・ド・フランスすら見た事もありません・・・ツール・ド・フランスは見たいとは思うのですが汗

なので、エンゾ早川の名前すら言われるまで知りませんでしたガーン


じゃ、エンゾっておかしな名前をどこから?・・・映画好きな人なら分りますよね?

グラン・ブルーという映画に登場するジャン・レノ演ずるエンゾ・モリナーリが大好きなので我が家のワンコにはこれだ!と。
ちなみにエンゾ・モリナーリは実在しませんが、一説によるとエンゾ・マイヨルカというフリーダイバーがモデルになっているとか…
{13067B2B-99BF-493F-9E0C-64EC5583675C:01}
映画ではこの二人が最高にいい味出すんですよにひひ

でも、最初は家族から大反対(^_^;)
理由はエンゾって言葉には化け物みたいな意味あいがあるみたいでw

でも、負けませんでした。どんなに反対されてもエンゾって最初から呼んでいたら家族も諦めましたw
{355A3A52-1272-4C54-BA4C-6B81496EE368:01}
カッコいいでしょ?って説得しましたw

その甲斐あって今では皆んな抵抗なくエンゾって呼ぶようになりましたチョキ

でも、たまに名前は何ですか?と尋ねられて「エンゾです」って答えると円蔵ですかってあせる

なので、最近はイタリア語ぽっく、エンツォです!って言う様にしていますニコニコ




それじゃ、マイリーの名は何処から?
それは次回にw

{854CA51C-CE29-46BA-9E72-F670BFCB50D1:01}
昼間は暑すぎてお散歩連れていてくれないからふて寝ぐぅぐぅ
{A11700D1-5F07-4069-BFA1-431268DA2059:01}
もっと走りまくりたいよ~むにゃむにゃぐぅぐぅ






ここ最近は練習といえば・・・スイムとほんの少しのラン・・・だけ

なぜスイムか?・・・単なる調子が少しづつ良くなって来ているからってだけですがべーっだ!


で、先日は今シーズン初の越中島プールへGO~DASH!

ここは大田区にある2つの屋外プールに比べると遅い時間まで…と言っても21時までですが利用出来る点と、夜はそこそこ泳ぎ込んでいる人の率が高く、コースプロッキングされる事も余りないので集中出来ます。

一つ難を言えば水温が高いので泳ぎ終わるとかなりのぼせてしまい、着替えても汗がタラタラとなかなか引きません(^_^;)


それでも、この季節は屋外プールの開放感がたまらないので当分は屋外プールを利用するつもりですニコニコ


余談ですが、越中島プールに行くと必ず頭に浮かぶCMが…

それはお味噌のCM。さわりは…美味しいなぁ~、母さんの味、あ~ぁ◯◯、日本海味噌ってヤツw

でも、今はそのCM流れていないと思うので若い人には分からないかも知れませんね。お分かりの方は是非コメントをにひひ









いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~すニコニコ

こっちには可愛いワンコ達が沢山!ワンちゃんにご興味がある方はこちらも是非どうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村