アッと言う間に1日ずれた3連休も終わり、次の週末も終わり…

この辺でそろそろブログも更新しないと(^_^;)


久しぶりに・・・←この久しぶりは世の中が3連休が始まった土曜日の話w…8日間ぶりのスイム(^_^;)

このところ帰りが遅かったことと、会員のスポーツクラブがメンテナンスで3日間、お休みだった為、久しぶりのスイムになってしまったべーっだ!

しかし、ティップネスって毎週一回の定休日はあるし、以前もメンテナンス臨時休業があったりと休み過ぎじゃないのかねぇ~むかっ
…まぁ、そこまで真面目に練習してないから良いけどw


兎に角、最初は姿勢に気をつけながら泳ぎ、後半、少しタイムを刻んで計2050m。

メンテナンス内容にプールの浄水システムってのがあった様な…
少し期待したけど、プールに入る時の塩素の刺激臭は変わらずガーン
しかも、スイム後の鼻水タラタラも変わらず…期待した自分が悪うございました(; ̄O ̄)


着替え終わってジムを出ると娘からメール…ほんと、何時も測った様なタイミングで「パパどこ?」何処かで見てるの?って位w

で、駅で待合せし、とんかつ食べたいと贅沢まで抜かす始末汗

仕方なくお気に入りのとんかつ田へ
{8E65C4DB-DC9B-4B3C-AF2D-39CF840C6395:01}
ここがお気に入りの理由は…まず、家族で来てもゆっくり食べられるところ。
時間帯によって並びますが…

美味しいと評判になるお店は確かに美味しいのですが、人が並んでいるところが殆どでゆっくり食べられないのがねぇ~。
グルメオタクじゃないので…
…美味しいものはゆっくり味わいたいじゃないですか?
{9387D59C-91E8-4A10-BFB6-F76BCE93A35E:01}
その点、ここのはカツはGoodだし、ご飯にお味噌、浅漬け、千切りキャベツの切り具合も絶妙ラブラブ!

キッチンもオープンになっていて雰囲気も良いし、お店のスタッフさんの対応も良いので我が家のお気に入りなのでありますニコニコ




世の中、土曜日から3連休でしたが、自分は日曜日からが3連休。

自分の3連休初日の日曜日は父の日に何もしていなかったので両親連れて海浜幕張にあるイオンモールへ。…ここでもちゃっかり娘が付いて来てるしw

何故イオンモールかって?…実は我が家の2ワンの予防接種の予約がイオンモール内の動物病院であったのでw

今年、80になる父ですが、お陰さまで元気そのもの。見た目も若く、これはうちの家系の特徴かもにひひ


2ワンには申し訳無かったけど、イオンモールのペットショップで預かってもらい、久しぶりに両親とゆっくり食事やらお茶しました。
{63B18E67-F88A-495A-9E9D-0255EB2DC837:01}
食事は牛タンの利休へ。
{590C4FDC-2A4F-4F40-AD0F-4FBDCE1664B2:01}
両親、おまけの娘も美味しいと喜んでくれたからヨシと(*^_^*)


食後はHonolulu Coffeeでゆっくりとコーヒータイム。一つ残念だったのが、チェリーパイが無かったこと…
もともと、海浜幕張イオンモールのHonolulu Coffeeはパンケーキが無く残念なのですが、チェリーパイが結構イケるので楽しみにしていたのに(T_T)


まぁ、両親喜んでくれたし、2ワンの予防接種も問題なく終ったのでメデタシです。




前回のブログでアップしたフード、少し手前が…ほんの少しなんですが、家族から時間がない時に困るという意見があり、ドライフードを物色。

少し調べるとアメリカや欧州の方がペットフードへの研究が進んでいる様で、規制もそれなりに厳しいらしい。
で、日本のペット業界でも、そっちのフードの品質が高いとされている様ですが、向こうからの輸入となると間違いなく船便…となると暑い船内に何日も置かれて日本に届く訳でどれだけ品質が保てているのやら…

で、選んだのは
{B1338215-012C-4358-9F7D-6AE6BF38EFCA:01}
この2つ。左は穀物類、保存料などの添加物は一切不使用で海外メーカーの品ですが袋詰は日本で行っているらしい(結局のところ変わらない?w)
右はミドリムシが入っている品。多少の穀物類は入っていますが、保存料などの添加物はなし。そして、国産品。

どちらも1キロ未満の量で…お高いのがネックですショック!

うちの子達がガッつき食いしん坊なのか?どちらもバクバク食べてくれます。
良く、フードを変える時は少しづつ今までの品物と混ぜながら替えて下さいと言われますが、うちの子達は自分と同じで内臓が恐竜並みに強いみたいでガラリとフードを替えてもビクともしないようですべーっだ!



そして、最後は1日遅れの3連休残りの2日間で伊豆熱川で温泉旅行。
{C91D94C9-0474-4479-B6B7-B702BFF42F29:01}
腹出てないか?これは洋服のせいです(^_^;) 一応、ここ最近は少し身体が絞れて来てますからニコニコ

自然のクーラーと湯量豊富な熱川の温泉に癒されて来ました。
{F9363863-96AC-440A-81C8-4306060335C4:01}
伊豆高原駅から橋立のつり橋までの道は脇に川が流れて、周りは木々に囲まれ涼しくて最高です!


今回、2ワンは息子と娘に任せて嫁さんと2人だけ。しかし、途中に立ち寄った伊豆高原あたりはワンちゃん連れの人が多く、早くもワンコシック…やっばり一緒に行くのが一番ですね(^_^;)
{82F7D3E1-79A5-4F9C-8E33-78FB4D68CC67:01}
伊豆高原駅近くにあるケニーズハウスカフェ。
{CB1644B3-9953-4AED-A5A9-FD5EF8F2409E:01}
お店の前には3台だけの駐車スペースしかありませんでしたが、お店の前で止まっていたら店内からオーナーさん出て来てくれて、離れた駐車場に案内してくれました音譜
{544F846F-5FE0-4FC7-9F59-BEF6CA9CF884:01}
店内、ワンちゃんは入れませんが。
{61576C0F-99B0-4306-927A-3EEF2E6CCB34:01}
テラス席はOK。この季節はちと辛いかな?

でも、なかなかいい感じの雰囲気でお茶しかしてないのに最後はお店のステッカーまでいただいちゃいましたニコニコ

あとで調べるとららぽーと豊洲にもお店出しているみたいでした。


宿は前回もブログでアップしたヒルトップ熱川。ここは山?丘?の上の方にあるところで、お邪魔した時は天気が良かったので伊豆大島がクッキリ
{D1BB6CAA-16BA-4C21-9EB1-4F17712B00D4:01}
もちろん、下って4キロ、熱川ワニ園あたりを回って上って4キロの約10キロジョグもやりましたよ~。

早朝とはいえ、勾配が結構キツくて辛かった汗


調べると近くにペットホテルがあるので、今度は一緒に連れて来ようと思いますドキドキ



とりあえず、長くなってしまうし、ネタが無くなってしまうので練習ネタは次回という事でこの辺りでつづくにしま~すw








いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~すニコニコ

こっちには可愛いワンコ達が沢山!ワンちゃんにご興味がある方はこちらも是非どうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村