我が家のワンコ達も3歳となり、立派な成犬へと育ちましたニコニコ
{830A95E6-9D56-48E8-B1B7-6D210E37D32A:01}
ここ数日は30度を超える暑さで夜も熱帯夜。もちろん、我が家もワンコ中心で暮らしているので24時間エアコンフル稼働雪

夜もエアコンはつけていますが、ブルブル寒くなる様な温度設定にしている訳ではありませんが、ケージを見ると大抵2ワンはくっ付いて寝ています…暑くないのかね?


そんな中、一つ困ったのがエンゾのトイレ。マイリーはしっかりトイレシートの上で用を足すことが出来ますが、エンゾはその習慣が付く前に、嫁さんが庭に出す様にしてしまった為、今でもたまに粗相をしてくれます叫び

昨晩も何を思ったのか?いきなり食卓テーブルの下で…ショック!

怒っても仕方ないし…嫁さん責めたら100倍になって帰って来るしガーン

トイレ、覚えてくれないかなぁ~…




ここ数ヶ月、ワンコ達のゴハンは何がいいかなぁ?と模索し、馬肉を与える様になり、ドライフードと混ぜていましたが、どあやら、それだとバランスが良くなさそうで、馬肉に愛犬厨房のお肉で作る犬ごはんを混ぜて与える様になりました。
{BE8E5C33-BD30-4B30-AB7B-6962272C4875:01}

{6C2BC3C5-F6E7-42E1-904A-6C279765D245:01}
このフードはお水と油を混ぜるだけ。ドライフードに比べればほんの少し手間が掛かるし、コストもかなり上がりますが…大切な家族の為ですからね。
{49E347BE-42AB-4337-91C6-5CF717AC818A:01}
馬肉はディアラというところの品物

調べてみるとかなりバランス良さそうだし、ワンコ達の食い付きもとても良いので当分はこの組合せで行こうと思います。

20歳まで元気にいて欲しいなぁ~。






ここからは我々のメシねた…今日はトラねたはありませんべーっだ!

近所に気になる中華屋さん。自分の物差しで言えば町場のちたない中華屋さん…なのに何時も沢山のお客さんで賑わっている…

ばっちいお店が苦手な自分ですが、思い切って行って来ましたひらめき電球
{52C80E43-1AB3-4C7E-BB75-25D71C5284A7:01}
屋号は昇龍。外から見たらただのばっちい中華屋さん。
{8765BF38-383B-47A4-8D06-9ED5D7B80B6A:01}
でも、平日にも関わらずお店の中は満席でお客さんの入れ替えがかなり頻繁で回転率が非常に高いアップアップ

数名並んでいた人に何が美味しいの?と聞くと何でも美味しいのと量が多めなのが良いとか。

でも、何でもと言われると何を注文して良いのやら???

仕方なしに他のお客さんが多く注文していたチャーハン、基本のきでラーメンと餃子。(全て普通盛りでは多いのでチャーハンは半チャーハンで注文しました)

で、そこそこの時間待って出てきたのが
{F0D6065E-BC34-4D34-840C-B7E91D9FF421:01}
まずは餃子。表面カリカリで中はまずまずのジューシーさ。お値段は少し高めの450円だったから得点は70点。
{11B5B0D1-9CC1-4795-A918-098E4BAA08FA:01}
そして、メインのラーメンと半チャーハン。ラーメンの麺は何処にでも出て来る様な製麺所の麺。味は一口目で丁度良くしてしまっているガテン系な人向きな味付けでお値段550円で得点はオマケで55点。

で、今回の中で一番美味しかったのがチャーハン。普通盛り3人前と半盛り1つの計3.5人前を一度に中華鍋で振っていた割にはパラパラと良く出来ていた。
具は玉子、チャーシュー、ネギの基本の3種類。味付けと具のバランスが良く半チャーハンで350円。技術料込みで85点クラッカー
{B78C56E3-0A64-47F1-BD43-B4AD5B58D2D5:01}
メニューは一般的な内容ですが、確かに量は少し多めかな?

で、減点は最初にも言った通り、お店が少しきちょない。そして、厨房の中で調理していた親子らしき2人の内の息子らしき人が親父さんらしき人に向かってかなりキツい口調でいちいち注文を付けていた点。

良くお客さんの前で店員を叱るオーナーや責任者を見ますが、お客の立場からすると非常に不愉快むかっ

言われる方だって言い方が悪けりゃ素直に説教を聞きづらくなるし、良いことなんて一つも無いのにね。

人を叱る前にお前がもっと接客業学んだからにしろ! こっちは不快な言葉を聞きに食事に来てるんじゃないパンチ!何度か店でキレて出出来た事がある自分にとっては最悪の減点対象。


なので、わざわざ並んでまで来るお店じゃないという位置づけのお店になりました。残念ダウン…まぁ、沢山お客さんが来るんだから良いのかな…



そして、もう一つ。
人生初めて油そばを食べましたにひひ
{9353A63A-8E30-4FCD-8AAA-0FDDCA5ED864:01}
屋号はからしや。
{7EF99E24-F406-452E-8D3D-46058799BE67:01}
油そば大盛り850円。

感想…つけ麺すらあまり食べないから…油そばは…自分には要りません(^_^;)


さぁ、今夜は泳ぎま~すチョキ










いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~すニコニコ

こっちには可愛いワンコ達が沢山!ワンちゃんにご興味がある方はこちらも是非どうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらには可愛いトイプーでいっぱいわんわん