遅くなりましたが、まずは長崎五島で開催されたバラモンキングで完走された方、アクシデントに遭われ完走出来なかった方、本当にお疲れ様でした。
完走出来なかった方は、このブログ題名と同じで悔しくて仕方がないと思いますが、出場出来るだけで裏山~って思っている輩…俺かw も居ますので次に切り替えて下さいね。
何?そんな事より練習?…まぁ、仕方ないか…W杯に出場出来る様になり、日本でもサッカーがメジャーになっても経験者とそうでない人じゃ熱の入れ方にも大きな違いがあるからね(; ̄ェ ̄)私は毎大会、代表ジャージで応援で~す

しかも、自分らの年代が若い頃にサッカーやっていて頃は日本がW杯に出場出来るなんて夢のまた夢って感じで夢にもならなかったからね

で、今大会5回連続出場の我らがニッポン
初出場の時はW杯に出場することが目標だったけど、今はW杯に出て当たり前、予選リーグ突破が使命と近年著しい成長を見せるニッポンサッカー
初出場の時はW杯に出場することが目標だったけど、今はW杯に出て当たり前、予選リーグ突破が使命と近年著しい成長を見せるニッポンサッカー
各国のサッカー協会からも"何故ニッポンは短い間にこんなに成長出来たのか?"
なんて熱い視線を送られている様ですが、大まかな理由は下部組織からプロリーグの組織と育成がしっかり出来ていること、そして、何よりもボランティア精神がしっかり根付き、育成に大きく貢献していることがそうだ。
確かにサッカーだけでなく、野球だって少年チームには必ずお父さんお母さん方が当たり前の様にお手伝いしているもんね。
でも、これって海外からするとなかなか出来る様なことではないらしく、こんなところにもニッポンらしさってのが出ているんですね

などなど、色々なものが絡んで思い入れ深いニッポン戦。運命の初戦はプレデターことドログバ(自分が勝手に命名w)が率いるコートジボワール。
観戦はチームメイトzonoのお店 CafeBresでサムライプルー一色とはいきませんでした

ここまでは良かった(^_^;)…しかし、前半も中盤に入る頃にはプレスも遅れ、引き気味の布陣にスピードとパワーがあるコートジボワールに何度も切り込まれてピーンチ

後半にはプレデターが登場し、立て直しが効かない日本はアッサリ同点弾を献上( ̄O ̄;)
それでも収まらず2分間の間に立て続けに逆転ゴールまでされてしまった(T_T)
大会前の強化試合では先制されても逆転する力があったニッポンだったけど、コートジボワール戦では以前の粘りのないチームに逆戻り。
チームや選手のコンディション等、様々な理由はあると思いますが、ニッポンチームが持つ力を出し切れれば、例え相手がプレデターでもシュワちゃんの様にやっつける事が出来たと思うだけに悔しくて悔しくて日曜の夜はなかなか寝付けませんでした(^_^;)
でもね、ニッポンは負けてしまいましたが、やってくれましたニッポンサポーター。負けた試合の後でもしっかりスタジアムのゴミ拾い。
他の国にはなかなか出来ることじゃゴザンセン。ニッポン人として本当に誇りに思います。
続くは第2戦のニッポンvsギリシャ。失うモノは何もありません。パルテノン神殿だろうがスペイン軍みたいにすべてを破壊尽くし、コロンビア戦に望みをつないで欲しいなぁ~。
頑張れ~!ニッポン!

残念ですが、ギリシャ戦はお仕事の為、観戦出来ず

もうブログ書く時間がないから少しだけ練習のお話。
久しぶりにインターバルトレーニング…といっても緩いんですけどね(*^_^*)
内容は10分走ったら折り返して10分走るという内容を3本。一本目、二本目はキロ5分だったから余裕。
ラストの三本目はフリーで超速~いK君を先頭に、速い若者が二番手、そして、なんと自分。…といってもキロ4分ペースですが(^_^;)
さすがにフルを余裕のサブ3、ハーフなら70分前半で走るK君には追いつきませんでしたが、若者には喰らい付きたかった。一時、離されたものの、折り返しでほぼ追いつき、後半も如何にかと思ったのですが…
スピードはまだまだ以前のレベルには戻りません。加齢の波にも勝たないといけないし、復活には険しい道のりがまだまだ残っているようです

いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。

にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~す













