バイクのサドルって悩み出すとどんどん深みにハマり、結局、何が一番自分に合っているのか分からなくなってしまうなんて事が良くあるみたいですが、お陰様で自分はその辺り殆ど悩まずスペシャライズドのサドル一本
いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。

ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~す

白いサドルは汚れが目立ちますが、カラーを変えるつもり今のところなし。
ところが、ここに来て…いや、少し前から感じていたんですが、DHポジション(前乗り)を取るとサドルの先端部分が尿道を圧迫し、ロングライドの後はヒリヒリと痛みが残り現役続行不可⁈ なんて思っちゃったり…違った意味でね

もち、レーパンの下は何も着けずにノーパンでワセリンたっぷり。それでも痛みが軽減することはなく、特にエリートタイプのパットなしワンピの時なんてオリンピックディスタンスでも大会後はヒリヒリで自然にお呼ばれした時は痛さも感じてしまいます

それが前回の久しぶりヘタレライドでハッキリとした痛みで苦痛となり、そろそろサドルを交換した方が良いのかな?と。
サドルの先が二つに割れているヤツで、初期モデルはサドル先端の幅が災いして又ズレの刑に遭ったユーザー多数

今のモデルはその辺りを反映し、幅を改良したみたいですがどうなんだろう?
噂によるとサーベロP5の純正になるなんて事も聞こえて来ますが、又ズレの刑は勘弁して欲しいなぁと( ̄O ̄;)
続くはアリオネモデルで(だったかな?)結構ファンが多いフィジークのサドル。
チームメイトのアイリスもニューバイクに付けていた。
少しアイリスのバイクで走らせてもらったけど、なかなかイイ感じでした。
そして、最後はスペシャライズド。このモデルも最近出て来たので、色々な改良がされているかと思うと魅力的。しかも、現行に使用しているのがスペシャライズドだからね。このタイプも先端をカットしたような形状。フィジークのに比べると先端が丸くラウンドになっているのもイイかなと。
カラーも白があるしw
兎に角、現役引退にならない前にサドル交換しなくちゃ

ステムは110mmを使っていますが、短くすると懐が詰まってしまいそうだからしばらくはそのままで乗ることにしました。
この角度だとパットの位置をスペーサー入れて高くした方がいい感じがしたりして…
身長170にも満たない自分がサーベロの510でステム110mmって普通に考えると長い気もするんですけどね…普通より手脚が長いってことで

先月は仕事の影響と自分の弱さで4月に比べて練習量減

今月も仕事が嫌な感じになりそうですが、自分には負けない様にします

いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。

ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~す





