
ブログが更新されなかったので、もしかするとリタイヤでもして更新出来ないじゃないか?なんて思われてしまったかな

更新遅くなってしまいましたが、毛が無く…いや、怪我もなくお蔭様で無事に完走は出来ました

でも、最後に完走したトライアスロン大会(2009年佐渡Aタイプ)から実に1年9ヶ月ぶりの大会だったことも忘れ、舐めて野尻湖入りした結果、スイムで溺れそうになり、なんと33分台という不名誉な記録
正直、第一ブイに到着する前にリタイヤしちゃおうかと思ったほど最悪なスイム内容でした。スイム練習はそれなりにこなしていたから慢心してウェットスーツ着て泳ぐ練習もしなかったのがマズかったかなぁ~

ヘッドアップした際、水飲んで溺れそうになるし、呼吸はしずらかったし、散々でした


この時は試泳も終えて余裕だったのですが・・・
でも、スイム終えた時には40分近く掛かっちゃったなぁ~って思っていた分、33分台はあの状態では良かったかな?(良いわけないよね
)そして、バイク。落ち込みながらも最近、上向きなバイクで前向きな気持ち。前日の明け方まで雨が降ったせいで路面ウェットだったので、下りは慎重に。2009年に出場した時よりは楽に坂が上がれるようになったと実感。
2009年の時はインナー軽めのギヤでもヒイヒイ言っていたのに、今回はインナーすら入れることは無かった。速いか、遅いかは別ですが、少しは…ほんの少し成長したと実感出来ました(^O^)/
最後のラン。走り始めは後ろから来たリレーの選手(女性)に抜かれるなど、身体は重かった。それでも2009年の時よりは少しマシ。前半の登りを過ぎたあたりから少しづつペースアップ。結果、ランも2009年の時よりはタイムが上がりました…と言ってもこれまたレベルが低い話ですが(^_^;)
結果
スイム 33:18(2009年 29:07)
バイク1:36:36(2009年 1:38:17)
ラ ン1:18:46(2009年 1:22:49)
合 計3:28:40(2009年 3:30:13)
総合順位 66位(完走者299名中で22%)
※2009年は総合順位80位(完走者318名中で25%)
来年は10%台を目標に

これが佐渡の結果であればショックも相当あったかと思いますが、前哨戦での結果だったのが幸い。これからの練習に対してのモチベーションアップにはとてもいい経験になりました。
同日、韓国のチェジュ島で行なわれたIM KOREAの結果には驚くばかりで、自分が属するエイジのレベルの高さには参りますが、少しでもそのレベルに近づける様、頑張りたいと思います。
とりあえず、今週末はタテトラ。今度はスイムで溺れないようにしないとね



結果はどうであれ、最後まで完走出来たことに感謝。みんなのこの笑顔、最高でしょ?
いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。

ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~す
