昨日は外回りの為、昼スイムは無し。夜は何となく風邪っぽい症状に加え、脚の乳酸タプタプ攻撃に負けて、夕飯食べて直ぐに夢の中に身を沈めてしまいました。

自分に甘えてしまった訳ですが、朝起きると外は雨。朝ランする気にもなれず…なんて、そんな朝早くも起きていないし(^_^;) もう少し計画的にメニューをこなさないと、今月の終わりになって気づいた時には、また、練習量が少なかったと泣き言を言う羽目になっちゃうからねショック!

今週末は土、日休みなのに、どうやら天気が悪いみたいだし、なおさら計画的に練習していかないと目標達成出来ないなぁ~。



先週末にサドル位置を変更した件、サドル位置を下げるにはX-Labのカーボンソニックに装着しているボトルケージが邪魔になってしまい取付位置を変える必要あり。しかし、位置を変えるには固定ビスの長さなどを変えなければならず、ビスなどの調達が必要。・・・などの理由と、TTバイクで前乗りだからとイイかなぁ?と誤魔化してそのままにしていました。
がしかし、アドバイスしてくれたチームメイトのGTIはバイクを1から組上げてしまうほどの猛者で、ポジションもいろいろと研究している。しかも、同じサーベロ乗り(P2もP3も持っている叫び

そのアドバイスを無視するということは、最適なポジションを一生求めない事と同じになるので、重い腰を上げ、ホームセンターで六角ビスなどを買い求め、先週土曜日の夜にやっとの思いで調整完了。

そして結果はブログに書いた通りで、すこぶる最適。幾ら前乗りポジションのTTバイクでも、ただ平地だけを走る訳ではなく、登りだってある。
そこで、ある程度自由の効く位置にサドルがあると、ポジションを少し前にすると前乗りポジション、少し後ろにすると登り対応ポジションなんて感じの応用が利くようになります。

そんな理由から、GTIはサドルに長さがあるアリオネが良いよって言っていたんだな、きっと。
折角、アドバイスしてくれていたのにいままで調整もせず、大変失礼いたしました、GTI師匠!これからも、これに懲りずにアドバイスを宜しくお願いいたしますm(_ _ )m





すっかりエントリーを済ませていたと思っていた野尻湖カップトライアスロン大会。ところがエントリーを済ませていないことに気付き、本日、無事にエントリー完了。締め切りが10日だったからギリギリセーフでしたガーン
で、野尻湖の場合、バーコンがダメ。自分のバイクはTTでモロにバーコン。コソッとロードのフレームを調達する予定だったけど、焦って買うより、やっぱりじっくり選びたい。ということで格好が悪いですが、P2にドロップハンドル装着して出場することにします。
ただ、コラム思いっきり短く切っちゃってるので、果たして、ドロップハンドル装着してポジションが出るのかなぁ???

兎に角、昨年の5月3日に落車で骨折して以来、初めての大会になるので心臓がバクバクですが、大会自体を楽しめるように、あと1ヶ月弱、頑張りま~すグッド!



いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~すニコニコ