昨日は2011年のロング大会の第一歩というべく宮古島トライアスロン。昨日もブログに書かせていただいたが、河原選手も復活優勝、そして、女子も5年ぶりに塩野選手が優勝を飾り、エイジでは、チームメイトのあぺさんが9時間8分という見事な記録、そして、ブブちゃんは女子でエイジ2位!、マユちゃんは初ロングを完走と非常にハッピーな1日でした音譜

現地から送ってくれた映像ですが、やっぱり優勝するだけあって、河原選手、凄い身体をしているよね。
$With Triathlon
一言で言うならば、「う~ん、マンダム」???

女子の塩野選手は・・・そんなもん仮にあっても見せられる訳ないよねべーっだ!



昨年の骨折以来、イマイチ練習に熱も入らず、おまけに体調不良なども加わり、思うような練習が積めていないが、昨日の練習で自分の不甲斐なさを思い知らされてしまったしょぼん
バイクで180キロを超える距離を乗り、乗り終わってからブリックランを12キロ走ったが、バイクはそこそこ出来たが、バイクの後のランが全くダメガーン
ガーミンをオートモードにしてのアベレージがキロ5分だったから正確には5分は切れていると思うが、走った距離がたったの12キロなので、少なくても4:30を切るペースで走りたいところ。が、そのペースで走ろうとすると脚が生まれたばかりの小鹿の様になりそうで撃沈。やっぱり練習は嘘をつきません叫び

その点、昨日、一緒だったMat'sの練習は一人で黙々と距離をこなし、時には速いペースで、時にはしっかり距離踏むなど、しっかりターゲット大会を意識した練習をこなしている。
だからこそ、アイアンマンディスタンスでも5時間半を切るタイムが出せるんだろうなぁ~。

それを自分に照らし合わせると、しっかり練習を積んでいた時でも、180キロを超える距離はなかなか走ることはなく、大体が150キロ程度。ペース走等も取り入れず、ただただAVだけを意識した練習しかしておらず、結果、いままで出場したIMジャパン2回、佐渡Aタイプ2回のバイクラップは見るも悲惨、内容も後半の落ち込みがハッキリ分かる。


宮古島大会でも結果を出している人はそれなりに内容ある練習を積んでいる人達な訳で、練習で出来ないことは大会でも出来ないのは当たり前なんですね。
あと、もう一つ、ロングの大会を成功させるのに必要なこと。それは強靭な内臓!恐竜なみの食欲と強靭な内臓がロングを成功させる上で必要不可欠。
これが出来ていないと、折角の練習も補給が上手く行かずに撃沈なんてことがあるので難しい。幸い、自分は練習内容はともかく、内臓と食欲だけは恐竜なみ。それだけじゃダメなんですけどねべーっだ!


いつもそうだけど、刺激を受けたり、気付きがあったり、それは良いことだけど、自分に足りないものは、そうして得たものを実践していないこと。刺激を受けたり、気づくだけならサルでも出来るってか。
そして、もう一つ。睡眠時間をしっかり取ること。これからは睡眠時間を妨げてまでブログ更新はしないことにしようと(^_^;)

佐渡Aの目標も決めた!・・・でも、内緒で勘弁して下さい(笑)



おまけ
$With Triathlon
日曜日の練習の一コマ。


旧江戸川沿いにある常夜灯をトライアスロンの聖地に!・・・是非とも叶わせたいにひひ
$With Triathlon
日曜日の練習仲間、Mat's、ソルティー、自分



■25日(月)仕事で遅くなってしまったので無理せずレスト。



いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中(トライアスリート必見の情報が満載!)是非クリック宜しくお願いしま~すニコニコ