先日、WTCよりIRONMAN Connectというメールをいただきましたが、何でもIronman Access Membership Programという会員を募るというもの。

photo:01


特典として、IRONMAN大会への先行エントリーやら大会ブースでのグッズの割引、チャンピオンシップを収めたDVD、チャンピオンシップ出場への抽選権利?優遇?などなど。
アップちょっと英語力が乏しいので間違っているかも?ダウン
http://www.ironmanaccess.com/

という内容だと思うのだが、驚くのはその会費。なんと年会費が$1000!!

そんなの誰も入る訳ないじゃん!って我々日本人は思うのが普通ですが、欧米の環境ではそうとも限らない環境が…

欧米のIRONMAN大会はなかなか人気が高く、中には大会終了と同時にエントリー右矢印 アッという間に定員に達するということが珍しくないので、このメンバーシップに多くの会員が集まることもあり得る訳です。

となると、会員でないものはなかなか欧米の人気IRONMAN大会には出られない? なんてことも叫び


しかし、最近のWTC、今まではオリンピックディスタンスはITU、IRONMANディスタンスはWTCと住み分けが出来ていたところに、オリンピックディスタンスにも乗り出し、やけに強気。

トライアスロンブームがキッカケで協会の対立戦争なんてことにならなければいいと思うのですが…


まぁ、そんなこと心配してないで練習せんかパンチ! ってのが自分なんですけどねべーっだ!



いつもご訪問いただきありがとうございます。良かったらこちらもご覧になって下さい。いろいろなトライアスリーターの情報が満載されていますのでクリックでどうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキングにも参加中