主人の両親・主人の姉と同居する | クリーニング屋の嫁「ドリ」のパタパタ日記

主人の両親・主人の姉と同居する

 おはようございます。

名古屋は、雨でございます。


今日は、朝から元気に藤が丘店からブログ更新です。

雨だから、お客様が少ないのですが・・・ショック!


ドリこと、クリーニングサンハローの嫁 岸岡 幸恵ですドキドキ

本を書く勉強会の仲間から応援メッセージをいただき感謝です。

今日も頑張ります。


◆クリーニング屋さんの嫁になる


主人の両親・主人の姉と同居する


 結婚するときに意味がわからず、「ま~いいや、何とかなるだろう?」と思いながら、

主人がどうしても同居がいいと言うので、了解しました。

同居をするのに、主人の母に言われたのが、

1)家具などを持ってこないでね

2)食事は母が作る

二つのことを言われました。

貯金がなかった夢見る少女は、一応こんなタンスを買おうかな?

ゼクシーを見ながら、この家具屋さんに行きたいとか言っていましたが、

夢は、夢のままでした。


同居にあたって、姉からの提案は、

1)トイレ掃除(母・姉・わたし)順番を決める

2)洗たく物のたたみかた・たたむときは掃除機をかける

細かいことを言われましたが忘れました。


主人は二男ですが、同居するならわたしたちがするのかな?って、なんとなく分かっていました。

あとから同居するより、今から同居しても問題ないだろ~と思い、同居にOKを出しました。


実を言うと、高校のときは寮生活で社会人になっても、一人暮らしの経験がなく、冬になったら、

自分でストーブをつけるのが怖かったのも、同居をOKした理由です。


【わたしの嫁入り道具】

●自分の部屋のクーラー

●オーブンレンジ(岸岡家のが壊れていたから)