早々に訪問をしてくださりありがとうございます

 

金曜日は恒例の(?)岩盤浴の日

連休もあり、とても混んでいました

 

最近、何もしなくても両足がつっていたかったので、混んでいても行くつもりでいました

 

朝、限定御朱印をいただきに名古屋大須の三輪神社に参拝し

いつも行くよりも早い時間にお風呂屋さんに到着

 

大須はオタクショップもあるからでしょうか

旅行者の人が「名古屋の秋葉原」と言っていましたが

私は違うと思います

由緒ある寺社が沢山ある商店街

その一つに私がお参りに伺う三輪神社

そしてその近くに、万松寺があります

 

万松寺は織田家の菩提寺として織田信長の父が開基しました

父の信秀の葬儀中に位牌に抹香を投げつけた事で有名な万松寺

 

そんな歴史を知らない旅行者には、「大須=秋葉原」と思うくらいにオタクショップやパソコンを自分で作る人に喜ばれるパソコン関係のお店もある

 

お参りに行き御朱印をいただく時に待っていたら、関西鉛の旅行者が鳥居の前で記念写真

年齢も私と同じくらいの女性たちでしたが、鳥居の真ん中でVサイン

鳥居の真ん中に立つのはいけない事を知らないのは悲しいですね

鳥居の真ん中は神様の通り道ですよ