ひもくるりん | Sunguts Factory

ひもくるりん

Sunguts Factory-100308_2211~0001.jpg

朋友の方々に手伝ってもらいながらも、なかなか進まない引越作業。

ほんまに今月中に終われるのか不安になってきちまいましたよ。

荷物運びもありつつ、ゴミも多く出るわけです。
雑誌やカタログ、投げ込まれたチラシなんかは、結んで資源ゴミとして出すのがエコ。
でもでもこの古紙をまとめて縛るのが、なかなか面倒くさい。
結んだと思いきや、ユルくてズレてしまったり。

そこで便利なのが、この「ひもくるりん」!
ビニール紐で古紙をまとめ、最後に端をひもくるりんでクルクル回せば、結ばずに結束されるのです!
なんと便利!これで引越作業もラクラクでい!


なんかアフィリエイトブログみたいだけど、リンク全くなし。
ていうか、自分も使うのはこれからなので、本当に便利かは今後のブログをお楽しみに!



ほな、よろしゅう~