みなさん、こんばんは🌙
みれいです🌷✨

今日の日中も気温が高かったですね☀️
気温が高いと、冷たいものが食べたくなりますよね!!

アイスなどの冷たくて美味しいですが、
胃が冷えたりなど、体温を下げるという意味ではあまりおすすめではありません!!

実は意外な食べ物が体温を下げてくれるのです!
今回はその食べ物を見ていきましょう!!

①すいか🍉
→夏の食べ物といったら!!でよく上がる
すいか!!すいかは水分量が多く、体内の水分を保ってくれ、発汗による冷却効果を高めてくれます!!

②ばなな🍌
→ばななに多いビタミンB6には新陳代謝を促進し、体温を調節する動きがあります!!

③きゅうり🥒
→きゅうりは96%が水分という優れもの!
体内の余分な水分や塩分を排出してくれます!

④ほうれん草🥬
→92%の水分を持つほうれん草!
水分や塩分のバランスを整えてくれますよ!!

⑤とまと🍅
→リコピンやビタミンは体温の上昇を防いでくれます!!

⑥れもん🍋
→クエン酸が多く、夏バテ防止にも役立つ!!

⑦麦茶、ウーロン茶、緑茶🍵


いかがでしたか?
水分量が多い野菜が体温を下げるのには最適ということを知りました!!

冷たいドリンクやアイスを食べることも良いですが、上記の食べ物も取り入れていきましょう!!

ではまた!みれいでした!!🪴