みなさん、こんばんは🌙
みれいです!!🌷✨

日本の食事といったら和食!
和食にはかかせないメニューは味噌汁ですね!

私は年中味噌汁を飲みます!あの一杯は「ふぅー!」にもなりますし、何といっても栄養がたっぷり!!

想像する味噌汁の具材はわかめと豆腐ですが、
冷蔵庫に入ってる野菜をいれても◎!

噂に聞くと納得を入れる方もいるそうです!

そんな味噌汁は具材の栄養以外にもたくさん健康にまつわるいいことがあるのですよ!!

味噌汁に必ず入ってる味噌!
これが最強です!!

【味噌に含まれる栄養素】

・乳酸菌:腸内環境を整えてくれる!!

・遊離リノール酸:美白効果!!

・アミノ酸:脂肪を燃焼する効果!!

・トリプトファン:睡眠の質を高める!

味噌にはこれだけの栄養と効果があるのです!!

これから夏で熱いものは、、と思ったいる方こそ飲んで欲しい!!⚠️

気温が高くなると冷房などつけますよね!
表面温度は適温でも、体内が冷えています!🧊

味噌汁で胃をあたためることはすごく大事です!!☝️

1日一杯!または2日に一杯飲めると良いいですね!!💡

SNSなどでも味噌汁のレパートリーがたくさん載ってます!!毎日変えると飽きないかもしれませんね!!😌✨

日本ならではの食で健康になりましょう!!🌿

ではまた!みれいでした!!🪴