みなさん、こんばんは🌙
みれいです🌷✨

みなさんは日中意識的に歩いていますか?
イメージでも「歩く」ことは大事!と
感じている方はたくさんいらっしゃると思います!!

今回は歩くことでどのような健康効果があるのか見ていきましょう🔍

1日2000歩🚶‍♀️
→寝たきり予防になる!
 これ以下の人は運動不足と呼ばれる!!⚠️

1日4000歩🚶
→うつ病予防になる!
 歩くことでストレスホルモンが減り、
 精神が安定するそう!!💡

1日5000歩
→認知症予防になる!!
 歩く頻度が少ないと、脳への血流が減り
 脳機能の低下につながる!🧠

1日7000歩🦴
→骨粗しょう症予防になる!!
 骨は縦方向の刺激で強くなるよう!!
 骨をが弱くならないように歩きましょう!🦴

1日8000歩🩸
→糖尿病予防になる!!
 筋肉への血流が増えると血糖値が
 下がりやすくなり、糖尿病や高血圧を
 予防できる!!

1日10000歩🐷
→メタボ予防に!!
 メタボは生活習慣病の一歩手前の状態!

1日12000歩🫃
→肥満予防になる!!
 脂肪燃焼は15〜20分以上継続した
 運動から始まる!!

どうでしたか?
こうみると歩く習慣の必要性を考えますね!!

一駅分歩くや階段を使ってみる!など
意外と歩く量って増やせたりします!!

私は携帯の機能を使って、
毎日歩数計をつけています!!🚶

目標達成していると、
嬉しくて毎日頑張れちゃいます!!!
みなさんも使ってみてくださいね!!🥰

ではまた!!みれいでした!!🪴