みなさん、こんばんは🌙
みれいです🌷✨

最近は天気が良かったり、
雨が降ったり様々ですね!!

気温によって、服装とか変えるのも大変だと
感じます!!
体の冷えもありますねど、
特に、腸の冷え!!大丈夫ですか??🧊

腸の冷えは肌荒れや便秘、下痢、太りやすいなど様々な影響があります!😳

ここで!腸冷えチェーーック!!
▫︎下半身、手足の先が冷えやすい
▫︎温度差が大きいほど体調が悪くなる
▫︎便秘、お腹の張りを感じる
▫︎疲れやすく風邪をひきやすい

▫︎運動や活発的なことが好きではない
▫︎ビールなどの冷たいお酒が好き
▫︎野菜や果物を食べない

何個当てはまりましたか?
8割くらい当てはまる方!
かなり気をつける必要がございます!!

改善するために何をしたら良いかご紹介します!!🔍

【食事】
・オリーブオイル
・納豆
・みそ
・スパイスカレー
・ここあ

【生活】
・7時間の睡眠
・ストレッチ
・ウォーキング
・お腹、足首が出る服装は極力NG

どうでしたか??
まず、最初のチェックで今の現状を
知ることは大事ですよね!!✨✨

当てはまることが少ないかたでも
今日のチェックシート以外にも
まだまだありますので、
意識してみてくださいね!!💡

ではまた!みれいでした🪴