みなさん、こんばんは🌙
みれいです🌷✨

みなさんはオリーブオイルはどういうときに
使っていますか??🫒

私はよく、
サラダにかけて摂取したりします!🥗

オリーブオイルは体に良い!とよく聞きますが
実際どういう効能があるかを、
今回みなさんとみていきたいと思います!!🔍

【オリーブオイルの効能】
①心臓血管が詰まりにくい!!🫀

②脳卒中になりにくい!!🧠

③老化を予防することができる!!👵

④オリーブオイルと野菜の組み合わせは
 野菜の栄養を増やす!!🥬

⑤オレイン酸によって、
 腸に刺激を与え、排便促進、腸内環境を
 整えてくれる!!🔬

⑥学習能力や記憶力向上!!📚

⑦オリーブオイルの匂いは満腹感を高めて、
 ダイエットを促進する!!🍚

どうでしたか??
オリーブオイルにこんなにも良い効能が
あるなんて知りませんでした!!😳

何かにかけてたべるっていうイメージが
多いですが、そのまま飲む!!というのも
おすすめだそうです!!

そのまま飲めるオリーブオイルは
バージンオリーブオイル!!ジュースとして
販売されているようです!!

オリーブオイルの実を
塩漬けにして食べる方法もあるようです!!🧂

お酒のあてにもちょうど良さそうですね!!🍶

今回はオリーブオイルについて
調べてみました!
それぞれで使い分けられるオリーブオイル!
私もどんどん使っていこうと感じます!!

ではまた!みれいでした!!🪴