みなさん、こんばんは🌙
みれいです!🌷✨

みなさんは朝起きてから何飲んでいますか?
コーヒー?紅茶?ジュース?

私はよくコーヒーか紅茶を飲みます!!
コーヒーにはカフェインという
イメージはすごくあると思います!!☕️

実は、
紅茶にはすごく良い成分が
たくさん含まれているんですよ!!💡

紅茶に含まれている主な成分は
タンニン、カフェイン、テアニンなどが
挙げられます!!

○タンニン
→ポリフェノールの一種で、渋味を感じる
 成分として知られています!!
 平均14.3%、少ないもので約8.4%、
 多いものでは18.2%も含まれているのです!
 タンニンには抗がん性、抗酸化などが
 含まれています!!🌿

○カフェイン
→カフェインの代表はコーヒーですが、
 実は紅茶にも含まれています!!
 眠気やだるさを軽減する目的にでも
 ありますよ!!👀

○テアニン
→紅茶の甘味を左右するものです!
 血圧の上昇を抑えてくれるものに
 なります!!🩸

最近の研究では
紅茶には血糖値のコントロール、脂肪の吸収を
抑えやすい、風邪やインフルエンザの予防などもあげられているです!!

しかし!⚠️
だからといって紅茶の飲み過ぎは禁物です!!

カフェインの過剰摂取などにも
繋がりますので、朝の一杯やティータイムなど
1日で2〜3杯と決めましょう!!🫖

紅茶はリラックス効果もあっていいですよね!

みなさんも飲んでみてくださいね!!

ではまた!みれいでした!!🪴