みなさん、こんばんは🌙
みれいです!🌷✨

今日は衣服のお手入れ第2弾!!👗

今回のテーマは、、、
「洗濯洗剤!!」

みなさんは、洗濯洗剤を用途に合わせて
使い分けていますか??

衣服の生地や素材に合った洗剤を使うことが
ベストです!!🙆‍♀️

🧺洗濯洗剤の種類
*粉末洗剤
*液体洗剤
*ジェルボールド洗剤

それぞれの使い道を見ていきましょう🔍

*粉末洗剤
→一般的に「弱アルカリ性」で作られた粉末状の  
 洗濯洗剤です!!
 最も洗浄力が高いとされていて、
 皮脂汚れや泥汚れには最適な洗剤です!!🫧

*液体洗剤
→一般的に「中性」です!
 弱アルカリ性よりは洗浄力が劣りますが
 優しく洗浄されるため、生地を傷めずに
 洗濯することができます!!👕

*ジェルボールド洗剤
→「第三の洗剤」と呼ばれていることがある
 ジェルボールド洗剤!🧼
 泡立ちをよくする成分が入っているため、
 粉末洗剤とよく似た洗浄力です!!
 香りが強く残ることもあるので
 苦手な方もいるかもなので注意!☝️

どうでしたか??

私も3種類全部使ったことがあり、
今は液体洗剤を使っています!!

雨が多い梅雨の時期などは
部屋干しに特化した洗剤などで
分けていますよ!!🧚‍♀️

毎回洗剤を変えるのは大変だと思うので
洗浄力や用途を理解した上で購入すると
良い買い物ができそうですね!!🛍️

ではまた!みれいでした!!🪴